幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

やっぱり関白はおいしい!

2023-05-28 07:21:45 | グルメ (食と健康)

広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年6月7日(水)8日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながりま、

--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナ5類に変更になってからやっと関白に行きました。コロナの間も結構行ったのですが、
呉と言えばやはりここ。呉観光には是非ここに行ってみるといいです。ただ日曜日は休みですね。



今回は、ラーメン食べようと決めていったのですが、テール麺にレモンを落として食べるラーメン。
これがとてもおいしいのとレモンの味わいがいいのです。なぜか呉らしさを感じますね。
昭和のスタイルがそのまま残っている辛でしょうね。



ひとりでやっている店ですが、あまり玉たされることはなくてきぱきと料理をしていきます。
ラーメンを作りながら鍋のところを少し離れたり戻ったりしながら最初に出てきたのが定食のセットです。



唐揚げ。ここの唐揚げもおいしいですね。唐揚げも粉をつけるところから始めます。
作り置きはせずに一からやるところがいいのです。
本を読みながらちらちらと料理の様子を見ていると、他のお客さんが入ってきました。
皆さん、メニューを見ずに注文を着席と同時ぐらいに伝えています。



ラーメンが出てきました。先にカウンターに置かれたレモン、これを入れるのですが、
毎回思います。最後のあと数滴が入れすぎ。少ーしずつ味を見ながら入れてください。
酸っぱいのが好きになります。
呉は冷麺に酢を入れるという店もあるのですが、さっぱりする酢はいいですね。
豆腐の場合は、ネギと生姜。これがおいしいです。
家でも生姜はチューブのではなく生姜を下ろして豆腐を食べましょう。



ジンギスカン鍋で上に載せたかと思うとすぐにサッとしあがってあとは熱で焼けていくようです。
その焼いた肉とラーメンも単品という注文の人もいました。
行くたびに常連さんの注文方法が役に立ちます。



いつかそれと同じ注文の仕方をしてみるのですが、まだまだ変わった注文方法を見かけてしまいます。
おいしいものを知っている人が多いのですが、昼からビールも注文する人がいると、それもうらやましいですね。



食事は大事です。頭で何の栄養があるからこれがいいとかではなく、体を敏感にして食べたいか食べたくないか
何がほしいか体に聞いていれば健康になれると思います。
動物は食べる草をちゃんと選んで食べるように。
体を壊したら食べませんね。それは食べられないのではなく食べないほうが回復のためになるということもありますね。
体のセンサーを信じておいしくいただきましょう。

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、.
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミマのこだわりカレーに... | トップ | とびしま海道、岡村の関前食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。