幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

桜 桜  とびしま海道 三之瀬

2023-03-29 00:00:00 | 蒲刈・とびしま海道


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年4月12日(水)13日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は、朝のうちに自宅の山の八朔を取りに行ってから仕事に向かいました。
いつもの通勤時間より1時間ほど遅れると空はより明るくなっています。



三之瀬の桜。満開です。



僕はバイクなので、細い遊歩道をのぼっていくと上からみる桜と海もいいものです。
角度を変えてみると桜の咲いているところがとても広いことがわかります。



こんな場所はそう多くはなくて、一本の木で目立つところはあるか、
まっすぐに道路わきに並んでいるところが多いと思います。こちらは山の傾斜なりに咲いている桜。



海と一緒に見える場所の桜はとびしま海道にはいくつかあります。
下蒲刈は山の頂上の大平山にもたくさんの桜が咲きます。



とびしま海道もこの名前がついてから23年目を迎えますね。
2000年に安芸灘大橋がつきました。桜スポットのマップがあってもいいでしょうね。



それが同じ時期ではないというところがいいのです。



ひとつずつの島ごとにいい場所があります。
愛媛県側に渡るとそこにも桜の名所があります。



健康であるためには感じること。それは頭ではなく体で懐で。
そこで深い呼吸ができて自然と一体になっていると体は風を通したかのように気持ちの良い春を感じられます。



実は今日は、前々からいつか特別に行こうと思っていた松山に日帰りで行ってきます。
ルートは、とびしま海道の一番先、関前岡村から今治に向かうフェリーを使います。
バイクでいくのです。



     撮影機材  RICOH GR3

   今日の曲は  桜の刻



広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、
不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
</fo
nt> 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊味園の麻婆丼 (呉市仁方) | トップ | 丸亀製麺のあさりうどんを食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。