幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

豊島大橋の途中まで

2011-07-19 17:22:25 | 蒲刈・とびしま海道



広島ブログ ←1日1クリックお願いします。
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。


先週、水曜だったか木曜だったか、息子の高校野球が終わって休養気分です。
とびしま街道は蒲刈町の大浦。ここの海も青々と良い天気の週でしたね。



それが、驚きですよ。豊島大橋につながるトンネルに入ると、風がひんやり。
えー、こんなに涼しいところがあるのかとびっくりでした。
車で移動の人は気付きませんが、自転車やバイクならこの涼しさは快適そのものです。
交通量が少なくて排気ガスが感じられないあたりだといいですよ。
ちょうど、橋の向こうが見えてくるあたりです。



豊島大橋の左右の海を紹介ということでちょっといってみたのですが、
橋の上に来ると暑いので途中で引き返しました。これもバイクだからできることなのですが、
橋の右、つまり北側。



そして橋の南側、四国が見える方です。これを感じるにはやはり自転車がいいですね。



話は変わって、蒲刈町向の出会いの岬で売っている藻塩麺です。
これ、夏にはいいですよ。



そして、トマトなどによくあう藻塩ドレッシング。

それと向の特産物、すもも。それが最近では蒲刈の大浦あたりでも出荷され始めたとか。
暑い夏、夏野菜と藻塩。魚もいいしね。
夏の海に足をつけて、ぬるいと感じるあの時がいいです。



整体院 身体均整 木村 のHP → 

  ↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麒麟(下蒲刈町)の天ぷら定食 | トップ | 道後温泉へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特筆 (孤島児)
2011-07-19 19:20:50
やって呉れましたね~

豊島大橋の左右景色
スモモ、藻塩麺、、蒲刈の特筆ものです。

トビシマの宝物紹介有難うございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。