幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

昨日は良い天気でした

2012-12-28 09:53:00 | 蒲刈・とびしま海道


広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


年末は、31日まで営業です。
年明けは、1月4日から通常営業です。休日の間の予約も可能です。



今日の雨が昨日の夜でも本当かと思うほどよく晴れていました。
とびしま海道の朝、農道から山の上にあがって写しました。

今は船が少ないのですがたまに見かけると、少なくなった電車が通るのを見たような
懐かしい感じです。
年末になると漁船がいっぱい出ていたような記憶なのですが、週末でしょうか。



四国方面までよく晴れて見えます。
とびしま街道で何がいいかというと、この風景でしょう。
大崎下島の一峰寺公園の展望台もいい景色ですが、蒲刈の串山から見る四国はいいです。
残念ながら、ここには展望台はありません。



とびしま海道の中でも、ここ、蒲刈の串山か恋が浜の上の西泊観音の風景がいいと思います。



このブログのタイトルはなにかというと、四国の山の上にいつもかかっている雲です。



これを子供の頃からずっと見ていたから、それが影響しています。
空と海が青いのもいいのですが、すっきりすべてなくなったらいいようなものの
雲をよく見ると、これはないよりも色んな形があって、毎回違うしいいものです。
人間の顔で言うと眉毛みないたものですね。
ティクナットハンの一枚の紙に雲を見るです。



蘭島閣美術館には、今の展示している案内があります。
今年の正月に獅子舞があったのですが、その案内は見当たりません。年明けには何もイベントはないのでしょうか。



先着何名か、絵ハガキプレゼントもありました。
そういえば去年は早いうちに美術館に行ったのです。一番だったかもしれません。
今の予報だとこの写真と同じような元旦が来るかもしれません。
美術館も外の風景もいいです。



-----------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こりの整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です
呉市広中迫町6-21-101  TEL0823-73-6879

ホームページは、こちら → 
 
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉港とyumeタウンのケーキ | トップ | キートンのエッグコロッケカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。