幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

呉広食堂 夏のスタミナカツカレー まいどおおきに

2023-07-29 07:44:53 | グルメ (食と健康)

広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年8月2日(水)3日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
------------------------------------------------ー

とびしま海道、蒲刈大橋から。
川尻の野老山が奇麗に見えます。昨日は少し霞んだ朝でした。



昨日は整体を昼休憩をなしに続けて予約を取ったので昼時間が遅くなりました。
2時回ってから食事ができる店と言うとチェーン店です。
思いついたのが駐車場の入口にも夏のスタミナカツカレーの幟がある呉広食堂にいきました。



夏野菜カレーというのも前にはあったのですが、今回はカツカレーです。
夏のスタミナにはうなぎもそうでしょうが、豚肉がいいです。



玉子焼きが人気なのですが、一日30食限定。まだ玉子が入りにくいようです。



豚汁も窯炊きごはんがにんきのようです。注文してからカツをあげてくれるので少し時間がかかります。



ボリュームがあります。ご飯も多め。カツは隠れています。上にたっぷりのカレーがかかっています。



僕が食べる角度はこちらですね。カツは柔らかいです。スプーンでカンタンにカットできます。
カレーはスパイシーということですが、それほど辛くないです。酸味を少し感じるカレーです。
カツの他に豚肉もいっぱいのっているというのがスタミナカレーなのでしょう。



カツはこんな感じです。食べやすいカツでした。他に豚汁をつけると最強のスタミナカレーになるんでしょうが、
量はこれぐらいで充分というか多いぐらいです。
値段がカツカレーとしてはお手頃の値段でした。さらに、なんとみそ汁3杯の無料券をくれました。
800円ぐらいだったのが、それだと500円ぐらいになったのと同じ。コスパがいいです。



昔ながらの・・そうそう、そういうのがいいのです。
味噌汁の券が8月いっぱいまで使えるので、玉子焼きと冷奴とかオクラとかで食べに来たいと思います。



夏の健康ですが、避暑地に行く時間を取ることがとても大事だと思います。
体の感覚を磨くのです。自然と共に生きるのはこんな感覚なのだという朝晩の涼しさ、空気の良さを感じること。
そうすると体がいろいろ欲求してくるようになります。食べたいものや水分が欲しいなど。
頭でやってはいけません。体が主役です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、.
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレスタの広島風つけ麺 | トップ | 野菜料理のおいしいラベンダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。