幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

昼はカツ丼(松山コミュニティセンター)

2012-11-25 15:30:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。



松山の昼食は、カツ丼にしました。カツ丼といえば、simajinさん
大好きなメニューです。そしてsimajinさんが好きなカツ丼はつゆだく、
それを期待して注文です。
ほかの人たちはほとんどが日替わりのハンバーグ定食です。
また発見というか、前と同じです。隣の席の料理をとったほうが美味しそうに見えますね。



ということは、料理が来たらひとつ席をずらして写したらいいのでしょうか。



カツ丼、予想通りのつくだくカツ丼でした。出汁もたっぷりたまごもたっぷり
カツはだしをくぐってきたように浸かっています。



呉と何が違うかといえば、味噌汁は白味噌で少し甘いです。
味噌汁だけではなく、カツ丼の味付けも甘いです。
どう甘いかというと説明が難しいのですが、
カップででてくる自動販売機のコーヒーだとすると、
呉のはブラック、松山のは、かなり控えたけど砂糖は入れましたというコーヒー、
そんな感じです。



シャキッ!とするのが呉で、ふにゃぁ~とするのが松山です。

おいしかったですよ。
いつか松山では、郡中のカツ丼を食べに行きたいです。




-----------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こりの整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です
呉市広中迫町6-21-101  TEL0823-73-6879

ホームページは、こちら → 
 
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山市を散歩の続き | トップ | 日曜日のジョギングコース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (simajin)
2012-11-26 08:33:30
以前,松山港で食べたカツ丼はカツに玉子を
載せるのものでしたが,今回は煮カツ丼ですね。
松山はどちらが主流なんでしょうか?
どちらにしても好きなんですが・・・
返信する
Unknown (金星)
2012-11-26 09:10:23
>simajinさん
あくまで僕の想像ですが、煮カツ丼が主流のような気がします。あっ、カツの乗ったパフェを出す店は載せるタイプかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。