呉!くれ!もっと クレェ~!・・・

呉市内の身近な情報・食の話題を中心に、書き込みたいと思います。まあ、ぼちぼちと

「つるべ寿司」について

2016年07月28日 | 呉の麺類

「つるべ寿司」に行って来ました。



寿司屋でも,気軽に入れます。



このカウンターのほかにテーブルが6卓程度あります。



寿司うどん定食 700円です。



当然,巻き立てなので,わさびが効いて美味しかったです。

 うどんは普通に美味しいですが,天ぷらうどんやざるそばにもできます。
もちろん,値段は違いますけど・・・

ご馳走さまでした。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「Cafe SLOW」について

2016年07月26日 | 遠出の昼食

橋の桂が浜の近くの「Cafe SLOW」に行って来ました。



目的は海自カレーです。



店内はこんな感じです。



ソファーが座り心地が良いです。







訓練支援艦「てんりゅう」のカレーです。
わりとサラサラなカレーで普通に美味しかったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「NICE」について

2016年07月22日 | 夜の食事

 夜8時から開店しているコーヒー店「NICE」に行って来ました。
この店は以前から気になっておりました。
そこで,コーヒー好きのなゆさんと利根の後に付き合ってもらいました。



私は夜にコーヒーを飲む習慣がありません。(酒のみ!)



勇気?を出して入ってみました。



店内はカウンター10席程度,テーブル2卓に奥に10人ほど入れる部屋が有りました。
すでに先客2組6人がいました。けっこう認知度があるんだなぁ・・・




ワインや洋酒もありますが基本はコーヒーです。
マスターに質問すると丁寧に答えてくれました。



「ナイスブレンドCoffee(黒)」深煎りだそうです。深い、そして、澄んでいる味だったそうです。(なゆさんの感想)
それと私が頼んだ「アイリッシュCoffee(ウィスキー)」です。当然,ウィスキーが入ってますがあまり感じませんでした。
グラスはアイスではなく,ホットです。そんなに熱くはないです。


水からコーヒーを抽出する道具だそうです。
そして,湯煎して出すそうです。
苦みとかがないそうですが,詳しい話はよく覚えていないので・・・

なかなか面白い店だと思いました。

なゆさんはとっておきのお店として、また来たいというくらい気に入ったそうです。

なゆさん,今回もありがとうございました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「利根 本店」について

2016年07月20日 | 夜の食事

利根 本店」に行って来ました。

今回はおなじみのなゆさんとご一緒しております。



この店は海自カレーを提供してますので,それを目的にしようと思っていましたが,この日以前にここに来ることがあり,その時に食べてますので今回はパスです。



なゆさんが珍しくお酒を注文です。
軽いタッチのにごり酒だそうです。
でも,半分以上は私が頂きました(笑)




なゆさんが注文の「ごちゃ巻」です。
海鮮巻き寿司ですが,このはみ出た具がボリューム感を誘います。



定番の手羽先の唐揚げです。呉の居酒屋(鳥屋)の鶏肉は美味しいですね。

チーズベーコン焼きです。
ベーコンにチーズを乗せて焼くだけの簡単な料理です。
後日,家でもやってみましたが,同じように美味しかったです。
ビールのつまみにはぴったりですよ。

今回は,料理の注文はこれだけです。
でも,満足しました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「睦月」について

2016年07月18日 | 呉の麺類

手打ちうどんの「睦月」に行って来ました。



分かりづらい所にありますが,コシのある手打ちうどんが好きな方にはお勧めです。



この裏にもメニューがありますが,ピンボケで載せられませんでした。



海老天ぶっかけうどんを注文です。
麺も出汁も美味しいです。

でも,人によっては,天ぷらが多いので持て余すこともありますかね。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加