幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

ひさしぶりのくれ星製麺屋

2024-02-24 00:33:43 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------ーーーーー
次の松山出張は令和6年3月13日(水)14日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
---------------------------------------------------------

とびしま海道は春が近づいているのを感じられます。田舎の良さですね。



写真でも気温が想像つくかもしれませんね。温かくなったり、また少しひえたりと繰り返しながら春に近づいています。
楽しみな季節になってきていますね。



久しぶりに呉駅の近く、森田食堂の隣の呉星製麺に行ってきました。
扉を開けると、一人ずつ区切られたカウンター。お客さんはいっぱいでしたが目の前の一つだけ空いていました。



拉麺はこんな感じです。基本の呉星麺にしましたが、実は、注文は紙に番号を書いたり、
二種類の麺を選んだり、こってりか普通か、トッピングはと選んで店員さんに渡します。
これに時間がかかてしまって、店内に入ったより遅い順番になってしまいました。



拉麺にむすびが何が湖畔をつけたいなぁとだけ思っていたのですが、ネットで牛煮込みがうまいとみたことがあったので、
基本のラーメンと牛煮込み丼にしました。慣れるとササっと選べそうです。
次に行くときは、もっと考えてから行くことにしましょう。
隣の人は、麺とカレーでしたね。いろいろできそうです。
炙りチャーシューも気になりました。



野菜サラダ、これは、注文した人にちょっとしたお礼というのがあって、野菜サラダが麺のちょっと多めがありました。
ここは、がっつりいくよりも健康的に葉野菜にしました。



できましたよ。呉星麺です。良い香り。魚介系のおいしいラーメン。
食べ始めると、おっ、何度も来ていますが間をあけていた数年ぶり。これはうまいなぁと思いました。
呉に育つとこの味は懐かしさも感じますね。いけます!



そして、うわさの牛煮込み丼。牛丼でーすと過去ばれてきましたが、肉がとろとろで厚みがあります。
出汁がこはんにからまって、本当においしい丼でした。
これもうまいなぁ、小ではなく普通の量を食べたいと思いました。これも、いけます!



そんなわけで、完食。おいしいものをいただきました。また行こう。
ちょっと癖になりそうです。ただ、添えの丼やカレーもほどほどの値段がするしチャーシューもつけたりすると、
ランチとしては結構なお値段になりますね。
それはそれとして、一度豪快に鰤チャーシュー丼に牛煮込み丼の普通サイズというのを注文してみたいですね。

---------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性、不妊症の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 3月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。

↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ <




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昴珈琲のサービスデー | トップ | 海を見ながらランチcafe... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。