幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

行ってきました、土佐長寿司(松山市)

2010-07-08 19:08:33 | グルメ (食と健康)


広島ブログ ←ランキングが落ちていましたが、一日一クリックしていただいてあがってきました。
アクセス数もあがっています。ご協力、ありがとうございます。

今日、三つ目の投稿です。前のふたつもよろしく。

さて、松山に行ってカフェトレインでモーニングのあと
次に会う人と待ち合わせたのは土佐長寿司という店です。

松山市の椿神社の赤い鳥居のそばにあります。

店の入り口には坂本竜馬の銅像が建っています。
土佐とどういう関係なのかは聞かないままですが、土佐の寿司はうまいぜよということです。

何にしましょうかとメニューを開いていたら、店の人がランチがありますがいかがですか?
とすすめられたので迷わずそれに。↓



寿司といえば最近はスーパーの弁当コーナーにも並んでいたり
いつでも食べられるものになりました。

それでこうしたちゃんとした寿司屋さんに来てみると。
う~ん、たまには寿司もいいねぇと感心するわけです。

いい味でした。味はもう少し食べたい感じですが、他のものがついているので量的には十分でした。



これ、何と説明していいかわかりませんが、少しずつおいしい料理。
枝豆の下にカツオですよ。
むこうの白いのは絹ごし豆腐、かかってる出汁もいいです。



そして天ぷら。蕎麦屋さん、うどん屋さんの天ぷらはいいですねといいましたが、
寿司屋さんの天ぷらもまたいいです。ころもが少なめ、素材がいいです。

うまいうまいと食べていたので話は久万高原の話など気軽なものでした。

久万高原から来られた方との食事でしたが、僕が久万高原で知っていることを話して
へぇえ というあべこべな会話をしながらの寿司、天ぷら。

44番札所の大宝寺というのがありますが、四国八十八カ所の真ん中ということで
ここからスタートすることを中打ちといいます。
こころといううどん屋さんがありますよねぇ、砥部に降りてくるうわさがあるけどどうなりました?
とか、その先の食堂のラーメンもおいしいですよねとか
ローカルな話をしたのでした。



さて、最後はコーヒーとデザート。これで1500円。
なかなかお得なセットです。個室のような部屋があるのもいいです。
また行きたい。

食事の後は場所をかえて整体してきました。




整体院のHP → 

  ↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山商業の奇跡 (広島商船... | トップ | 遥風堂(松山市) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハウスクリーニングぽけっとラッキー)
2010-07-10 05:28:28
おはようございます。
『ゴックン』となりました。
食べにいきたくなりました。
いつも すてきな写真をありがとうございます♪
返信する
Unknown (金星)
2010-07-11 07:05:00
>ハウスクリーニングぽけっとラッキーさん
特別に贅沢ではなくてもおいしいものはたくさんありますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。