幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

松山商業の奇跡 (広島商船にも)

2010-07-08 12:20:26 | 野球


↑ 松山商業、奇跡のバックホーム

広島ブログ ←ランキングが落ちていましたが、一日一クリックしていただいてあがってきました。
アクセス数もあがっています。ご協力、ありがとうございます。


坊っちゃんスタジアムには野球博物館というものがあります。
地元チームの写真や記録、出身プロ野球選手の記録やキャンプをするヤクルトの選手のものなど
いろいろな資料が展示しています。
そして、高校野球は過去の大会の動画を選んで見られるようになっています。

ここで僕はすごい試合を見ました。
高校野球ファンならあまりにも有名な話だったようですが、
松山の坊っちゃんスタジアムに行ったおかげでそれを見ることができました。

動画だけより、その試合の解説も第78回全国高等学校野球選手権大会決勝として紹介されています。
これを読まれてもう一度動画を見るとよりわかると思います。


ほとんど控えの野手として野球をやってきた選手の姿がこの一球に現れています。

プレーした選手もすごいのですが、起用した監督がまた素晴らしいです。
松山の坊っちゃんスタジアムの動画には、この名場面の動画の後、
監督がこの選手に変えた気持ちを語っています。

陰で努力してきた選手をちゃんと見ていて、そこに信頼があったのです。

火曜日に松山観光港から町中に向かう時に松山の人に語った野球の名勝負、
僕が松山で知ったことのひとつ。坊っちゃんスタジアムの話でした。




広島商船野球部、ここでも何か奇跡が起きるような気もします。
今までできなかったプレーが起こりそうなきがしてなりません。



・・・・と思っていたら、ある顔が浮かんできました。
自称、広島商船の前田健太です。 ピッチャー希望ですが試合では外野にはいっています。



ブログには僕のこともたくさん載せてくださいという明るい選手です。



彼が秋季大会からどのポジションで活躍するか楽しみです。




さて、夏の大会で期待している選手がいます。

外野といえば↓この選手です。ライトに入ることが多いのですが、
彼はケガに苦労しました。

松山商業の奇跡のバックホームをみて、ライトといえばこの選手が浮かびました。

体に痛い個所があるのでベンチにいることが多かったのです。
そして、最後の夏、休養しながらの練習というチームの方針で彼は元気に大会にいきます。
打って守って、いいプレーを期待しています。
下級生がいても進んで自分でグランド整備を丁寧にするほんとうに野球が好きな選手です。



整体院のHP → 

  ↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェトレイン(松山市) | トップ | 行ってきました、土佐長寿司... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。