幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

子供の日は洋っ定屋に集合!

2019-05-05 07:18:01 | グルメ (食と健康)


広島ブログ


   ゴールデンウイークは、先に休業日を決めないで
              予約を優先して受けながら、空いているところで半日休業などをします。


-----------------------------------------------------

次回の松山出張は、5月8日(水)午後からと5月9日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

-----------------------------------------------------

5月5日、子供の日です。
子供はとてもかわいいので一緒に過ごせる時を大事にしましょう。

熊野町の洋っ定屋は僕のお気に入り、おすすめの町の洋食屋さんです。
いつ行っても小さなお子さんを連れた家族の人と一緒になります。
メニューもハンバーグからカレー、オムライス、スパゲティなどそれぞれが好みのものを選びやすいです。



子供が喜ぶものがいっぱいなのと、大人は昭和レトロな懐かしさも感じられる洋食屋さん。
それぞれが違うものを選んでも、みんながおいしいねと言えるのです。
小さなお子さんを連れた家族は、今日は外でごちそうを食べようという日にぴったりです。

僕が今回選んだのは、またまた、店に入る前から決めて入りました。エビフライを食べるぞ!

メニューを眺めていると、あちこちから料理写真が誘ってきます。あれれ、迷うと思ったのが、
オムライスに、エビフライが一尾、ハンバーグがのったがっつりオムライスです。
こちらの方が少し安いです。



う~ん、迷うねぇ。いやいや海老フライを二尾のほうにしました。カリカリに上がった海老フライにこだわってみました。
この写真をみると、海老フライを食べたい!と思えるように撮ってみました。
本当においしいんですよ。



オムライスは昔ながらというか、こちらの店のお得意料理のひとつですが、デミグラスソースには、ハートの絵がかいてあります。
カフェオレの上の感じと似ていますね。
玉子にくるまれたごはんはケチャップライスですが、これも絶妙。チキンライス単品でも持ち帰りたいいい味です。
酸味が強いケチャップではなくて、まろやかなんですね。



そして、がっつり洋食ではなくて、味噌汁付きです。
どの料理にも福神漬けとらっきょうもついてきます。

お値段は800円ぐらいから1000円ちょっと超えたもので家族で平均一人1000円ぐらいでしょうかね。



オムライス。上に乗せるものは野菜とかハンバーグとかいろいろあります。



そして今回は、念願の、ちょっと前から絶対食べたいと思っていた海老フライ。
ゴールデンウイークに目標他生するぞ、海老フライ! だったのです。

熊野町は、筆の里工房が一部新しくなったらしいというのと、こどもひろばがある「深原地区公園」があります。
春には美しいツツジや芝桜が咲き、5月はこいのぼりが芝生広場の上を泳ぎます。と書いてありました。

まずは、子供の日におすすめの洋っ定屋へ。夜もありますよ。



-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 5月9日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ<br>
<br>
<br>
<br>

</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーの桃丘 (広島市 並... | トップ | 現代美術館へ行きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。