幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

東雲のカレーのマサラ

2022-11-05 00:00:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は11月9日(水)10日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

一週間ほど前のことです。横川の病院に妻の癌治療について打ち合わせに行く日でした。
その前のランチに寄ったのが、前からお気に入りのカレーの店、南区東雲のマサラです。



前は外で待ったこともありましたが、入れるかなぁと思って扉を開けると誰もお客さんがいませんでした。
何回かお客さな入られた後の閉店前。最後のお客さんになりました。



今回選んだのは、チキンが無くなっていたので、ひとつはハンバーグ。ひとつはコロッケを選びました。
最初にサラダがついてきます。
カレーは二種類あって、トマトと玉ねぎのカレーがあります。これはどちらも辛くありません。
深みのある味の追及が店主のやっていることなのでしょう。辛さより味です。



ハンバーグもコロッケもかなりのボリュームです。
カレーがついていなくても食べられそうなぐらいのメインの料理です。

そして一口食べると、そうそう、この味というカレー。カレーというのはどこも似ているようで
同じものはないですね。ここのカレーもどこかに煮ているということもありません。



カウンター席に辛味の追加パウダーもありますが、僕はここの場合、できればそのまま食べたいと思ってしまいます。
味わうカレーは、サフランライスにもよく合いますが、上にのせている料理ととてもよくあうソースなのです。



このコロッケの大きさ、いかがでしょうか。上にのっているのは、なんという名前か忘れましたが、
インドのお菓子でパリッとしたものです。それを崩してご飯とカレーと食べてもおいしいです。



こちらがハンバーグ。肉の厚みもしっかりあります。焼き方がとてもいいです。
中に肉汁がしっかり詰まっています。



コロッケとハンバーグを半分ずつ分けて食べました。上にのっているものが大きいので腹いっぱいになりました。
やはり、ここのカレーはいいです。
無口な店主ですが、黙々と仕事をしているその雰囲気も好きです。



食後にはラッシーがついています。最初から最後の一口までおいしくいただきました。
カレーはいいですねぇ。



      撮影機材  SONY RX100m6


広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れた日 101でビザのランチ | トップ | 最近の昼食は、スパムむすび... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います! (ひろし曽爺1840)
2022-11-05 08:05:24
◆👴◆金星さん・何時もお越し頂きコメントや👍有難う御座います。
(^_-)-☆急に寒くなりましたが体調管理をしっかりしてお互いに今日も元気で頑張りましょ~ネ!
@☺@今日も「東雲のカレーのマサラ~・ブログ」を見せて頂楽しいひと時を過ごさせて頂き有難う御座いました。
☆彡今日の「人気ブログランキングとにほんブログ村」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥世界遺産の島・宮島~お届け!です。
来島の参考に成れば幸せます。
🔶素敵な週末をお過ごし下さい👋~!
返信する
Unknown (金星)
2022-11-06 06:40:32
>ひろし曽爺1840さん
僕の友達も今日の日曜日は宮島に行くと言っていました。鳥居の工事もおわったんですね。
今日は人が多いでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。