幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

麺家たいらに行きました。

2021-05-04 08:28:41 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
5月の松山出張は愛媛県の施設が5月19日まで使用禁止のため延期です。
5月第二週は、いつものとおり呉市広の整体院で仕事です。。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

------------------------------------------------

呉中通に行きました。雨があがったあとで良く晴れた日です。
今のこの季節はバイクも快適に走れます。風が気持ちいいです。境川のバイク駐輪場にとめて、
さて、どこに行こうかと歩いてみました。



ふと目に留まったのが麺家たいら。ここは何店か入れ替わっていますが、どの時もおいしい店でした。
「たいら」と呼んで浮かんだのは広島の一平や。汁なし担々麺のようでちょっと違う混ぜ麺。



辛い物が好きなので、こちらに入ってみました。入口に券売機があります。
他にお客さんは一人でした。初めて入ったので店員さんに聞きながら選びました。
辛いのが好きならこちらですね。御飯はついています。ということでした。

旨辛にしましたが、ゼロまである3段階の辛さなのでどなたも楽しめます。カレーというのも気になります。



中太麺です。窯でしっかりゆでて、その麵の上にたれをいくつかあわせてかけてできあがります。



食べ方の解説がありました。まぜるまぜる。これが基本ですね。
そして、あとでちょっと酢をいれて味を変えてみるのもいいようです。
呉の冷麺も中華そばも酢を入れるところがあります。これもあいそうです。
辛さは、追加の山椒がありました。



ネギがいっぱいあるし、麺の太さがスープにしっかり絡んで、これは旨い!
辛さはそれほどでもなく、それよりも味が単調ではなく辛さとまろやかさと両方が来ます。
あとから来たお客さんは大盛にしていましたけど、確かに大盛で食べたくなる味です。



麺を食べ終わったら追いご飯です。
汁なし担々麺だけに汁が残らないという店もありますが、ここの残り汁の量はちょうどいいです。
セットでついている御飯はお試しぐらいの小さなもので、女性ならこれでちょうどいいと思います。
しっかり食べたい人は、御飯を普通の茶碗サイズにするトッピングもあります。



汁なし担々麺はあまり広がっていない呉ですが、麺家たいら、ここに来れば大丈夫ですね。
汁なし担々麺の進化版といった感じで好みです。
厨房を囲んでいるカウンター席だけの店ですが、店のつくりから前から落ち着いて静かに食べられる店です。
表の扉はオープンで風通しもよく安心していけます。



呉も歩いてみると緑が多くていいところです。
この日も観光客の気分で楽しめました。



呉に来られたら、こちらの麺もお勧めです。



  撮影機材        RICOH GR Ⅲ
 
---------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年6月10日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉美術館へ行ってきました。 | トップ | チアフルのチキンカツランチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。