幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

ばーるMomoでハンバーグ

2009-07-31 06:08:08 | グルメ (食と健康)
広島ブログ ランキングに参加しています。

社会人になったばかりの青年と一緒に食べようということになりました。
千葉から来ているので呉のことはまだまだわからないようです。

お好み焼き「めいじ」と「ばーるMomo」どっちにいく?ということで
日頃、あまり縁のない味噌汁がついているほうということになりました。

ばーるMomoの場所はこちら

ランチは月~金、夜は月~土です。


今回もお客さんは多いです。はじめてソファーの席へ。
これがまた座り心地が良くて、食事のあともコーヒーもらってゆっくりしたいところです。

壁にかけてある絵、実は文字なのですということを聞いていたのですが、
そのテーマを聞いてみると  「命」
あ~なるほどぉ

一度聞いてしまうと、もうこれは命にしか見えなくなるわけです。
人間の脳というのはこんなふうにできてるんだと実感してしまいました。



今日選んだメニューはこちら。ハンバーグ。
といっても魚のほうのカンパチは完売でした。うむ、家庭料理!



おひさしぶりの具だくさんの味噌汁、やはりおいしい。これだぁ。昼はこれに限る。
と、最初に味噌汁をゆっくり味わいました。



メイン以外に選べる二品。
ひとつめは、きゅうりと昆布、・・・梅が少し入ってるのでしょうか。
この昆布がなんと歯ごたえがあるといっても固いわけじゃないのですが、
うまいですよこの昆布。どこにうってるん?と聞きたいぐらい。



こちら、アスパラともやし。
これもごまがいきていますね。毎回、お変わり自由のご飯。
おかずの味に満足してしまっていりませんね。

命というテーマのランチでした。

ハンバーグのわりに、野菜中心の食事のような気がしています。
ごちそうさまでした。また近いうちに。



さて、夕方。ひさしぶりに夕焼けを見ました。
子供の頃といえば、夕焼けを見て一日の終わりを感じていたのに
今は、時計でしか一日の残り時間を見なくなっていますね。
これはちょっとおかしなことになってると思い、天気が回復すると
夕焼けの時間には一日の終わりをここで一旦感じることにします。

頑張りすぎはよくありません。ほどほどに。



広島ブログ
人気ブログランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
広島ブログ

整体院のHP → 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコイン定食 (パソコン... | トップ | 涼しい夏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金星さん (ohisama)
2009-07-31 09:56:26
こんにちは。
きれいな夕焼け空ですね。
ぼかし具合がなんとも言えず幻想的です。
夕焼けには、本当にいろいろな表情がありますね。
返信する
Unknown (金星)
2009-07-31 17:11:07
>ohisamaさん
久しぶりの夕焼けでした。
意識して見るようにするときれいな日がいっぱいありそうです。
そろそろ梅雨も明けそうな気がしてきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。