幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

木曜日の松山の一日

2015-06-15 06:37:41 | 四国


広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


11日、木曜日のことです。
松山に泊った一日は、こんな感じで過ぎていきます。
行くのは、月に一度、第二週目の水曜と木曜の一泊です。

ホテルに泊った朝は、5時半に起きます。
そして、本館の屋上にある露天風呂にいくのですが、ここは奥道後の引き湯です。
いつもは、お客さんが多いのですが、たまたま少なかった日なのでしょう。それとちょっと小ぶりの雨でした。
この温泉付きで、別館に泊れば4500円の朝食付き、安いですね。



そして朝食のバイキング、パンもありますが、毎回ご飯を選んでいます。
ひととおり皿に盛って、あるものは食べておくという程度、先に風呂の入っているので食べやすいのでしょう。
この前後、前は松山市内を散歩していたのですが最近はしていません。



整体の勉強会は、愛媛生活文化センターというところでやっています。持田町というところです。
ここでは、他の教室も書道や囲碁などもありますが、ヨガや骨盤体操など体を使うことがわりと多いようです。
和室の前は庭園になっています。
部屋代も安くて助かっています。参加する人は駐車場もあるので助かっています。
この日は、勉強に来ている人が5人、僕一人が対応して整体を伝えていくのにはちょうどいい人数です。
もう6年を超えてやっているので、かなりできるようになっているし、実際に仕事をしています。
まだこれから少しずつ整体をしたいという人が参加してくれたらいいと思います。



9時から始めて5時に終了です。
最近の帰りにはお決まりのコースです。ミュンヘンというビアホールの唐揚げを買って帰ります。
今回は友達のも一緒に買って帰りました。



電車のある町、これは広島も一緒なので、似ている部分では落ち着きます。
ここを回ると、松山城が少し見えます。



雨のために車は多めでしたが、それでもなぜか急いでいないイメージのある町です。
広島よりものんびりしていますね。



港に向かう途中に見える結婚式場。
ここの階段をあがっていくようですが、このような結婚式をしたいというイメージのわきやすい建物ですね。
日曜日に来れば、誰かが結婚式しているんでしょうね。



港に到着。船に乗ります。
やはり平日の夜はお客さんは少ないです。
帰りの2時間は、半分は読書、半分は寝ているという状態で帰ります。
この移動、とても気に入っています。
人間は急いではいけませんね、いろんなことを味合わないとね。



-------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校のPTAのOB、OG会... | トップ | 久しぶりにいった太養軒 (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。