幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

高校のPTAのOB、OG会の二次会 激辛スコーピオン

2015-06-14 18:55:25 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


1次会でほとんど解散しました。時間は9時40分ぐらいです。
7時過ぎに始めた会は、2時間だと思っていたら、オーダーがそうだったのか、ゆっくりさせてもらいました。
しっかり食べて、元気にまたお会いしましょうと解散したのですが、男性3人がもう一軒飲んで帰りますかと
屋台のほうに歩いたのですが、どこの屋台もいっぱいでした。
土曜日の夜というのはこういうものなのですね。

そこで、中通り方面にもどって、赤玉商店という店に入りました。
ここを知っている人がいたので、ついて行ったのですが、他の二人はよく飲めます。
僕は飲むと眠くなってしまいます。



しょうこう酒を二本ももらって飲んだのに、次は日本酒です。それもお変わりできるほどよく飲みます。すごいなぁ、元気なものです。
僕はもういらないので、カルピス系の軽いものをいただきました。

そして、壁に張り紙がいっぱいありました。
スコーピオン完食というもの。

スコーピオンというのは何?と尋ねると、韓国といったのか台湾といったのか忘れましたが、
とにかく辛いトウガラシらしいです。それで作ったラーメンのことです。
雑炊もできますよということだったのですが、辛いとなると、汁ごと行くよりは、ラーメンの麺だけいった方が
いいでしょうと、ラーメンにしました。



これです。これが超激辛のラーメン、スコーピオン。
思ったより赤くないです。表面には浮いていますが、どうなんでしょう。

食べてみると、たしかにあとからガツンとくる辛さです。
ま、いいか、いけるか、と辛さにはなんとか耐えられました。後半、すみません、水を・・・ともらいましたが、

店の人は、僕が平然と食べている感じだったので、あれ?かなりの辛さなんですよとちょっと驚いていたようでした。
結局、汁も全部飲み干しましたよ。

でも辛い。うまい辛さです。眠いところをシャキッとしましたよ。

-------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校のPTAのOB,0G会 | トップ | 木曜日の松山の一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。