幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

松野町 伊井公園(愛媛県北宇和郡)

2012-04-03 16:40:17 | 四国


広島ブログ ←1日1クリックお願いします。
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。


愛媛県北宇和郡松野町の桃源郷マラソン、まだまだ記事は続きます。
今日、ふたつめ。ひとつ前の記事もよろし。

虹の森公園でのんびりくつろぎました。
川のある風景は、日頃ないことなので珍しくてサラサラ流れる水の音もかすかに聞こえるようなイメージです。
実際にはイメージだけですけどね。



ぽっぽ温泉の駅に停まった電車がでていきました。
このあとは、松野町の他の観光地も少し見にいってきます。
まずは、伊井公園です。



広見川、四万十川に続く川なので川のとおりに道を南に下っていくと四万十川に出ます。



こちら、松野町の商店街。観光パンフレットで位置を確認します。
商店街は、マラソンコースで走ったところです。
ブリキ店。広島でブリキ店というのは知りません。珍しいですね。
どんな商品を扱っているのでしょうか。



広見川を途中から左に回ると、電車の駅がありました。松野から二つ目の駅なのですが距離はさほどありません。
桜に包まれた駅で駅舎は見えませんが、右手の桜の前が駅です。
ここで電車を待つといい写真が撮れそうです。



駅から少し走ると、桜が満開の伊井公園につきました。



空には雲ひとつなく綺麗なピンク色の桜が満開でした。
特に花見をしていることもなく、夜桜用の提灯もありません。
自然のままでいいですね。



松野町にはあちこちに桜の木が見えます。個人の家の庭に大きな桜の木が一本あったりします。
そんな環境なので、花見ならここですねと集合する場所があるわけではないようです。



ここの公園の奥にも普通に民家があります。
家の庭のようなものですから、春には楽しめますね。



前日に広島を出るときは蕾の桜しか見ていなかったので、いきなりの春に驚きました。



春の青空はこんなにすっきりと気持ちよく、年度末、年度初めとか入学とかいろいろと忙しい感じは
まったくありません。

春は、いいよね~  とまったり。



山に暮らすのも畑仕事をしているのも健康的でいいですね。
せっかくある自然を生かさないともったいないですね。
都会よりやはり田舎がいいなぁと思った一日でした。



-------------------------------------------

あなたのやる気を呼び起こす、呉の整体院  身体均整 木村

ホームページは、こちら → 
 
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松野町 虹の森公園 | トップ | 松野町、逆杖のイチョウ(愛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。