幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

高光養鶏場のたまごとカントリーグレインのパン

2023-11-13 00:00:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年11月8日(水)9日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
-------------------------------------------------

昨日は仕事が休みだったので、午前中は畑仕事をして午後から豊栄町に行ってきました。
こだわりの玉子とパンを買うためです。



途中で奇麗な銀杏を見つけました。有名な大きな木もあるのでしょうが、ポツリと立っていて
自然のまんま。周りの風景の中で生き生きとした鮮やかな黄色です。



なんでもない場所で見つけた銀杏。とてもいいです。自分だけが気にかけて止まって写真を撮っているというのも。
あまり目立たなくても気づく人がいる。そういうのは人間にも似ていますね。
派手過ぎず、今ここにとあるのがいいですね。



高光のたまごです。こちらの自販機はいつ通っても買いに来ている人を見かけます。人気ですね。
とてもおいしい玉子です。玉子かけご飯はもちろん、ゆで玉子にしてもとてもおいしいのができあがって、
殻をとるとふるんとふるえる感じです。



食べるラー油とかつかって豊栄のへそ丼というのが人気です。いつくか店内で食べられる店があります。
玉子やパンを買いに行くのは、家でこだわりのものを僕が買ってくるというのを二週間に一度ほどしています。
癌の妻の食べるものをこだわっていて、何の栄養というよりも提供している人の本気が伝わるものをという選び方。
これで元気に過ごしているのではないかと思っているのです。



カントリーグレインです。いつもパンを予約しておいて階に行きます。
人気のくるみぱんは、まだ残っていました。迷ったのですが、今回は大麦カンパーニュと角形食パンにしました。
それと、健康的な食材にこだわりのある店なのでジャムを買ってみました。
一番売れるのがイチゴなので、それと柚子のジャムを買ってみました。楽しみです。



パンはこんな感じです。見た目も奇麗ですが、こだわっているパン屋さんだけあって、黙ってあげても
おいしいパンでしたねと感想が来ます。それで定期的に買いに行っているのです。
予約電話も普通なら電話番号も聞かれるのですが、今は、あっ、いつもありがとうございますと始まって、
電話番号は大丈夫ですとわかっているようです。知っていてくれる人があるというのはいいものですね。



秋の風景を楽しみながら、玉子とパンの日。快適な午後からのドライブでした。
今週も頑張りましょう。
毎日体調を伝えてくる人は、規則だ他しい報告をしてくれます。それが僕の遠隔治療のめやすになっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、.
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kiliのパンをもって松山城へ | トップ | 秋のグリーンヒル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。