幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

東陽軒の中華丼

2011-01-19 15:17:23 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←  1日1クリックお願いします。 クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。


がっつり中華どんを食べるか、はたまた人気の名物ちゃんぽんを食べるか、決まらないまま
広交差点角の東陽軒へ行きました。
とりあえず、会い席は無し。ラッキーです。さほど店が広くないのでひとりで行くとだいたい誰かと
一緒に座らないと無理なのですが運よくあいていました。
前の席で食べていた人が中華どんだったので、迷いは一気にふきとんで中華どんを注文。

実はここの中華どんとちゃんぽんは似ています。(僕だけがおもっているかもしれませんが)
下にご飯が入ってるのが中華丼、とろみがなくて下に麺がはいっているのがちゃんぽんです。

どちらもボリュームはたっぷりあります。



いかがでしょう、なまたまごがのったこのとろみ。



値段は950円と決行しますが、食べてわかります。具材がいいですよ。えびもぷりぷりです。



この日はなぜか記憶にある味よりも酸味が強かったです。
そういえば、あんかけのそばにやたら酢をかけて食べる知人がいましたが、それが浮かびました。
テーブルの上にはソースと特製の酢がおいてあります。

酢をかけて酸っぱくして食べるというのは一般的なのですかね。

よくわかりませんが、僕はこのままで十分美味しいです。
満足満足の味でした。そろそろこの店で食べるものを変えてみないといけませんね。

1200円、天津麺、やさい、えびいっぱいらしいので。




整体院のHP → 

  ↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかんの故郷、大長 | トップ | 抹茶がいっぱい抹茶庵(東広島) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャンポン (孤島児)
2011-01-19 17:01:40
ここのは高くて美味いですね~

ジャスコの一階で安いチャンポンがあるのを
知っていますか??
案外、安値のワリには美味いのです。
返信する
中華丼 (山茶花)
2011-01-19 17:30:15
ああー、おいしそう。
広の交差点近くですか。行ってみたいですねえ。中華丼好きなんですよ。
返信する
Unknown (晋太)
2011-01-19 18:18:28
金星さんの画像、どれも発色が綺麗ですね。(^^)
尤も、私の携帯電話のカメラと比較する事自体が間違ってますが・・・(^^;

このお店、入った事はありませんが、かれこれ30年はここにありますよね。
しかし、中華丼で950円は辛いッス。(^^;

このあたりを精力的に歩いてみたいのですが、駐車場に困るんですよね。
スーパーに無断駐車するのも気がひけますし・・・(^^;
返信する
Unknown (金星)
2011-01-20 06:12:17
>孤島児さん
フードコートでは藤三にある千園が安いのでいっていましたがジャスコの1階にも店はありましたね。一度試してみましょう。

>山茶花さん
仁方方面から広交差点に向かうと右の角に
赤いテントの店があります。

>晋太さん
有料駐車場なら店の対角の広島銀行の下に
あります。広当たりも是非まわってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。