幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

坂ベイサイドビーチと弁当

2018-03-03 15:53:39 | つぶやき


松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、3月 8日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。


次回の松山出張は、3月7日(水)午後からと3月8日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

------------------------------------

インターネットのユーチューブで「ヒーリング 自然」と検索すると朝の自然とか川のせせらぎとかいろいろと出てきます。
自然と耳に入ってくる音は、とても力が抜けて気持ちいいです。
先日、坂のベイサイドビーチの横を通ったので海岸に行ってみました。



砂浜を歩いて波打ち際までいくと波の音が小さく繰り返します。
なぜか、松山に止まっていた小倉行きのフェリーがこの沖に来ていました。
警笛を何度か鳴らして止まりました。



砂の上を歩く感触もいいですが、蹴り返さないように足跡が自然に柔らかくついているように歩きます。

整体も、力を抜いて軽く動ければその効果が表れてきます。それと、定期的に似たような感覚で受ける。
これはとても大事です。
マラソンのトレーニングを思い浮かべてください。
なんとなく、走っている日を繰り返していてもそれが長い期間続くと、やせるし走る力もついてきます。
その期間はとても重要です。
これをピタッとやめたままにしたとします。いつの間にか走った壱年の初日に体は戻ってしまいます。
積み重ねることはとても大事で、からだにこう動いたら快適という感覚を忘れさせないように軽く動くことです。
関節が錆びなければいいわけです。



定期的に来ているご近所の人が、地域に販売に来る弁当を買ってきてくれました。
とてもシンプルですが、手作りのおいしさがあります。
胸もとてもすっきりして食べていられます。大量生産しているものと何が違うのでしょうか。



シンプルに見えますが、奥にあったあげものは、ふたつともヒレカツでした。
それを一口食べると、とても豪華な弁当に思えてきたり、かまぼこを食べると子供の頃の
遠足の弁当に近いと思ったり、何事も自然体でシンプルにというのがいいですね。



--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月が明るい夜 | トップ | じゃんじゃかで一人焼肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。