幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

超久しぶりにラーメンはムツゴロウ

2023-04-26 07:05:58 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年5月10日(水)11日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながりま、
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

昼食にラーメンを食べたいと思いました。そこで、浮かんだのが博多屋、昇竜もあったのですが、
ムツゴロウ。当分行っていませんね。
コロナになってから、カウンター席と厨房に壁ができていて、調理している場所は全く見えなくなっていたのです。



まあ、、そういう店内もいいかと思っていったのですが、今は前の状態に戻っていました。
いつまでもコロナを引きずっているのではなく、普通の状態、いいですね。
入口の券売機で食券を買います。新商品が目に留まりました。



一般的に多いセット物がこちら。チャーハンを選ぶか白いご飯に餃子を選ぶか唐揚げをつけるかです。
他のお客さんが唐揚げの人が多かったです。人気の唐揚げなんでしょうね。
炒飯が多いと思ったら、ご飯にかけて食べてみたいスープというのもありますからね。
女の人は、ご飯なしの唐揚げセットだったのでそういうセットもありなんですね。



さて、選んだのは濃厚味噌ラーメンです。
単品!
食べすぎて太らないぞ。昼食にお金を使いすぎないぞ。これが最近のモットー。
濃く見えますよね。この味噌ラーメン。



背油がいっぱいの尾道ラーメンが豚骨味噌に出てきた感じです。
それが、意外とあっさりですよ。脂をよけて食べればいいのです。
シャキシャキのもやしがいい感じ。チャーシューは、厚めのが一枚なのですが、とろとろよりも
シャキッとした固さで肉の存在感を出しています。



味は、世羅のヤンヤンにある濃厚味噌ラーメンに似ていました。
背油がついかされているかどうかだけ、ヤンヤンは残り汁にご飯をいれてというものなので、
ごはんがあうでしょうね、こちらの味噌も。
久しぶりのムツゴロウ。満足できるラーメンですね。辛いラーメンも人気です。
みんなで、行ってみよう! テイクアウトもあります。



    撮影機材 RICOH GR3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今の時代は、とてもおかしくなってきましたね。コロナも終わりを迎えようとしていますが、3年ですよ。
若くても年をとっても3年は大きかったですね。それに多額の税金を使いました。
病院は儲かったでしょうけどね。それに今のこの物価高と超過死亡。
真実が告げられないおかしな報道。岸田総理の支持率が上がったというテレビでは言っていました。
あがる材料を感じないのとこのタイミングは選挙用でしょうかね。これもおかしな世の中と思いました。

そこで、自分はどう生きるか、流されるままなのか最大限に生きようとするかです。
立ち止まって考えてみましょう。コロナで学んだことは何でしょう。

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、b
不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「飛鳥 中央店」の日替わり... | トップ | 沖縄料理の「てぃーだ」でラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。