幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

上下町のマルシェでランチ

2019-07-28 15:00:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------

次回の松山出張は、8月7日(水)午後からと8月8日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------

上下町といえば白壁の街並みです。昔栄えた通り。ここで町の行事がいろいろあります。
整体に来たときにたまに通るのですが、そこから少しだけ外れたところで先にランチにいってから午後の整体に行きました。



前に何回か行って店です。上下町にマルシェというレストランがあります。
前は整体に来た時とひな祭りの行事があったときに来ました。とてもおいしいレストランです。



メニューをみて最初に目に飛び込んできたのが大きな海老フライです。
あっ、これもいいねぇと思ったのですが、いやいや、お土産もいっぱい買ったりしてお金を使っているので控えめにしようと
日替わり定食にしました。680円と安いです。



大きな海老も1000円。他にはオムライスとかとんかつとか800円ぐらいでこちらも内容のわりにとてもお手頃な値段だと思います。
ただ、普通は日曜日が定休日のようです。
この店、日曜に開いていると観光に来た人にとてもいいのにと思います。



最近、あちこちに食べ歩きをしていると日曜日が休みという店がわりとありますね。



この辺りは、野菜もおいしい、米もおいしい、肉もおいしいといろんな食材がいっぱいそろうんでしょうね。
とてもおいしい料理が出来上がります。もちろんカウンター席の前で作っている様子を見ていると、
コックさんのテキパキとして動きからもおいしさが伝わってきます。



はいどうぞとかうたーの前台に乗せてくれたのが、大きなサラダと思ったのがメインの豚しゃぶ野菜うどんです。
これが野菜がいっぱい、ニンジンなどの切り方も細く長くとてもおいしいです。
下のうどんですが、稲庭うどんでしょうか、そんな細さとコシの強さ。このサラダうどん、家で真似てみたいものです。
甘いポン酢に少し辛みを足すといいような気がします。



もう一品は、鶏丼ですが、これが米がとてもおいしいです。、鶏の上の細長い茶色のものはなんというのですか。
これがいい具合に焼き鳥と一緒においしいですね。
味噌汁付きで680円。10色限定の日替わりは僕の注文で最後でした。
次に来た人たちはから揚げのランチを注文していました。何を食べてもおいしい店です。



-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 8月8日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気がいい日の上下町のおみやげ | トップ | ピットインエトワールと森蔵... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。