幸せの雲と整体師

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

日曜日の東京

2017-07-11 23:50:41 | つぶやき

広島ブログ
お願い。上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。
ブログランキングのポイントになります。

松山で整体を習い方への記事はこちら  体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。次回の予定は、7月13日木曜日です。
場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。

9日日曜日は東京でセミナーの日でした。長くなく朝から夕方までなのですがすぐに終わってしまいます。
いい感じの集中力ですね。
写真は、浅草でモーニングを済ませた後、もう一度ホテルに戻った時です。
歌舞伎座?

ホテルでもう一度シャワーを浴びて出かけました。
それにしても暑い東京です。
広島に帰ってみると、広島は避暑地だなあと思います。

昼食ですが、一緒にセミナーを受けている人から、食事に行きましょうかと誘っていただいて
インド料理でいいですかと聞かれて、はい、それはいいですねと昨日に続いてカレーです。

今回は、辛さも5段階あったので中辛にしました。カレーも8種類から2種類を選ぶという方法。

この辛さ、けっこうききます。おいしいです。
二種類というのはいいもので、どちらも甲乙つけがたいいいバランスです。
それが、食べているとナンというのは、けっこうなボリュームですね。

一緒に行った人が食べたもの。これまたおいしそうによくできています。
食べているときに聞くと、それほど辛くないそうです。

東京といえばカレー。
ということにしておきましょう。カレーの食べ歩きをしてみたいものです。

セミナー終了後は、飲み会でした。
テング酒場という店です。
この店がリーズな価格で、その割にメニューも多くていいです。

すぐに出てくるといえば、ホルモンの味噌煮込みです。
ネギがたっぷりなところも良くて、白っぽい味噌のいい味が出ています。

ほどほどに飲んでしゃべってだったのですが、こうして最後までいるというのもいものです。
おいしくいただいた日曜日でした。

↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

土曜日の夜から東京へ

2017-07-11 07:32:10 | つぶやき

広島ブログ
ブログランキングのポイントになります。

場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。

土曜日は、夕方に仕事を終えて広島空港から東京に向かいました。(10日月曜日の夕方には帰っています)
月に一度の東京のセミナーの3回目です。
今回から高速バスはやめて飛行機です。早割の効果が出る時に取れたので費用はバスとほとんど変わりません。

1時間ちょっとで東京に着きますが、離陸してから着陸まではほぼ1時間です。
東京の夜景が見えました。この日は、到着後に食事にでたら後は寝るだけです。
泊まったのは、東京ひかりゲストハウス。旅好きのご夫婦がされています。

部屋に荷物を置いて食べにでたのが、徒歩数分のブリスというインド料理の店です。
インドですが辛くないです。
ビールをいただいて、チキンカレーとナンです。
二階では数人のグループがちょっとした飲み会に使っていました。

朝は早く目がさめます。東京の朝です。
こちらのホテルは、シェアハウスのようなところで、1階にはこんなスペースがあって止まっていた人たちがおはようございますと会話します。
外国人の人も多く、そういう時代なんだなぁと思います。もう少し言葉をしゃべれると楽しそうです。

朝は、セミナーまでの時間に散歩に行きました。
一駅だから軽く行けるだ折ろうと歩き出したのですが、東京は朝から暑いです。
浅草の雷門にむかって歩き出すと東京スカイツリーが見えました。
あー、大きいです。

途中にあったのが世界のかばん博物館。観光案内にも載っていました。

そしてバンダイがありました。ここで写真を撮っているのは中国の人たちでしょうか。
子供が小さいころにあったおもちゃがそのまま道路に並んでいます。

そして、雷門。
こちらはセミナーが終わって月曜日の朝にもう一度来ることにします。
商店街はまだあいていません。ここでも外国の人が多かったです。
入口の写真をとって、とりあえずひとつおさえておきました。明日はコースを変えてしまうかもしれないしということで、
それにしても暑いですまだ8時前ですよ。

そして、歩き出して朝食のためにカフェに向かいました。
タブレットを持って行ったので行きたいところは何とか最短でいけます。
あっ、まだ空いていない。店員さんはいるのですが、朝は8時10分からとなっています。
8時からだと思ったのですが、あと10分。外では暑いです。どうしようと思ったのですが、
他にも若い女性のひとが、ひとり、またひとりと集まってきます。この人気ぶりなら待った方が良さそうです。

そして店内へ。
中はクーラーがよくきいています。東京なので時間はぴったりにオープンになりました。
店内はそれほど広くありません。4人掛けの小さなテーブルが奥に二つ。カウンター席は厨房に向かって二つと壁側に三つ。

名前は忘れましたが、どこか有名なパンを使っているのが特徴のようで、サラダや目玉焼きがついているわけではなく、
ドリンクとトーストです。

焼くだけなのですぐに出来上がりました。アイスカフェオレと一緒にいただいて、トーストはバターとチーズを選べます。

暑くふわふわの感じですが、外側がしっかりカリッとしている感じと、中の弾力は柔らかすぎずしっかりずっしりというおいしいパンでした。
なるほど、有名店だけあります。
東京に来たかいがありましたね。
それからすぐに次から次へとお客さんが集まってきます。みなさん女性ばかりです。

東京の朝、いい感じです。広島でもこんな朝の場所を見つけないと。
それかトーストを焼くものを高級なものを買わないと。

さあ、セミナーに行ってきます。達人への道みたいなつもりで毎回楽しんでいます。
言葉にできにくいこの感覚は何なのでしょう。そうかそうか、そういうことか、でも言葉にできない。
生きている人にはそういうところが大事なんでしょうね。

人気の店もそのまま語れるかというと、何かしら言葉にできない良さがあるのと店を出た後も印象が残ります。