幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

うえだ寿司の日替わり

2008-12-14 08:16:25 | グルメ (食と健康)
広島ブログ


いつも贅沢な昼食を食べてるわけではありません。
栄養のバランスが大事ですが、昼食の金銭バランスも大事。

そこで! 財布にやさしい店。うえだ寿司に行ってきました。

ただ、安いというのではありませんよ。僕はここの店のコロッケがお気に入りなのです。
一口食べたときのジャガイモの味付けがなんとも・・・う~ん、うまい!
わからんだろうなぁ、食べてなきゃ。

えっ、そうなの!早速買いに行ってこよ。
そうそう、素直な方は風邪ひかない。



まだ食べたこのないですが、↓アジのフライです。
これも100円なので食べてみたいのですが、さて、どうやってくみあわせて
昼食をそろえようかと迷ってしまうので、じっくり考えておくことにします。



そして、ショーケースでは、いやぁ~参りましたね。
ちょっとこれは気をひくなぁ。えびチラシ。
整体のお客さんもいっていた、チラシ寿司ってむずかしいですよね。
本当においしいの食べたいよね。
そうなんですよね、そう、酢飯を楽しめ!  いくらものって480円。



そして、前回買った、とてもお徳でおいしい寿司。
780円→500円というサービス。
迷わずこれにすればいいんだけどね、今日は節約の日なのです。
10円でも安くいく。

にぎり寿司、またあおう! しかし、玉子が大きい、いいなぁ。



この店に近づく前に決めていた弁当。
日替わりで380円! 300ですよ、500円で120円もお釣り。
ごはんは熱々をいれてもらえます。


こうして地道な努力しながら、たま~に1000円ほどの昼食がまざったりするのです。



これで足りるの?という心配。ありがとうございます。
大丈夫ですよ。あとは空気いっぱい吸っておきます。


というのは冗談ですが、呼吸法は毎日おこなっています。
今日はしっかりやろうと思っても、時間見たら20分。それでもけっこうやったぞ、
という気になってしまいます。

本当は昼食と同じぐらいの時間はかけたいね。

食べるのは抜いても死なない、呼吸はやめたら死にますからね。

整体で何やってるかといえば、気が通っていないところ、
気とは何かというと胡散臭くなったり難しくなるから、
呼吸がうまくとおっていないところ、この表現の方が当てると思います。

その滞ってるところに手をあって、呼吸が流れやすくしてるんですね。

そうすると体がゆったりと呼吸しはじめて、細胞の単位で体が喜ぶんですよ。
今日も胃にやさしい昼食でした。ごちそうさま。

広島ブログ
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする