月刊 きのこ人

【ゲッカン・キノコビト】キノコ栽培しながらキノコ撮影を趣味とする、きのこ人のキノコな日常

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1枚目に1票。 (トク)
2014-10-16 10:20:18
色の淡いキノコの後ろに黒っぽい木の影がきて
キノコを引き立てています。
背景の処理はこういう風にやるもんだというお手本のような写真。

しっかし本当に足長いな。うらやましい。

もう一方の写真はアングルが変っているので単純に比較はできませんが
後ろの丸ボケ(光芒?)が縦に連続して連なり、
気になるといえば気になる。
でもこっちの写真も、なんかキノコが言いたげな感じに見えて
これもこれで捨てがたい。

ちなみに1枚目は何で撮ったんですか?
あと、キノコはなんて言っていたんでしょう?

気になるところです。
返信する
Unknown (鳥居)
2014-10-17 12:55:48
トクさん
一枚目は愛用のコンデジ・ソニーのRX100です。いまだに使いこなせない上に壊れかかっている(-_-;)
最近あんまり使ってないんですが、こういう絵が撮れるのはコンデジならではですね~。

なんと言っていたんだったっけな。なんか言いたいけど黙ってるって感じでしたよ。でも呼んでる、みたいな(^_^)
返信する
Unknown (でんこ)
2014-10-21 02:36:40
このキノコ食べれますか?
写真は最初の方が好きです。
なんとなく色の感じが。
返信する
Unknown (鳥居)
2014-10-23 23:31:43
でんこさん
毒はないと思うんですが、すっごい小さなキノコ(エノキが一本ずつ生えてる感じ)なんで、集めるのが大変かなぁ、と(^_^;)

返信する

コメントを投稿