Hobo's File by KINO

道の向こうへ歩いて行けば 違った空が見えてくるんです

空の下の違った風景を見ていたら 色々感ずることもあるんです

「聖女の救済/東野圭吾」を読了

2024-09-11 16:50:25 | 
図書館で借りて来た「聖女の救済/東野圭吾」を読了。
密室での殺人事件、犯人の完全犯罪と思われたものの謎を刑事が大学教授と共に解明していく。
途中から湯川教授という名前が出てきて、これが「ガリレオ」のシリーズの一作だと気づいた。
小説では読んだことはなかったが、福山雅治主演の映画等は観た記憶がある。
この本の中でipodで福山雅治の音楽を聞く場面が出て来るのは、もはや楽屋落ちか。
しかし余りに普通の推理小説なので少し拍子抜けしてしまった(笑)。


コメント

朝起きて結果を見れば

2024-09-11 06:28:43 | スポーツ
サッカー北中米W杯アジア最終予選、日本は深夜にアウェーでバーレーンと第2戦を迎えた。
本大会のアゥエー戦はDAZN独占配信のみと困った状態に。前回大会はDAZNに加入して観たが、今は2倍以上の視聴料と困ったもの。
同グループで日本と争うと思っていたオーストラリアとサウジアラビアが勝ち点を落とし、高額の視聴料を払って日本を応援する気は失せた。
そんな訳で朝起きて日本戦の試合結果を見れば、0-5とアゥエーで大勝を遂げていた。嗚呼 もうアジアでは応援の念を送らなくてもいいんだ。
試合詳細を読むと前試合から久保を鎌田に替えただけの日本は、前半こそ上田のPK1点に留まったが、後半に堂安を伊東に替え
守田を前に押し上げ(ボランチ縦位置?)て活性化、後半は上田、守田の2ゴール、小川と得点を重ねて0-5と快勝した。
先発にあまり手を加えなかったのは気になるが、上手くいかないとハーフ・タイムに修正する辺り、森保監督はこのチームを完全把握している感じ。
中東アウェーでの完勝を見ると、もはやW杯へ向けての視界は良好と言えよう。
アジア枠が増大した事もあり、日本がこの組2位以内に入ってW杯進出は既存の事実。あとは選手のケガとカードの累積が心配なだけ。
2戦を終えた段階でDAZNへの加入は無くなったと言ってもよいかと。しかしアウェー戦を観たい気はあり、宮本新会長の采配に期待!
コメント