秋田のキムカズが贈る気まぐれブログ

秋田に住んでるキムカズが気まぐれなままに書き綴るブログ。さーて、きちんと更新できるかな??

2010.10.16 秋田さプロバスケ!いよいよ開幕!!

2010-10-18 06:23:27 | ILoveハピネッツ
2010年(平成22年)10月16日(土)
秋田に初めてのプロバスケチーム”秋田ノーザンハピネッツ”が開幕戦を迎えました!
場所は、秋田県立体育館。
午後2時試合開始、午前11時開場の今日の開幕戦。
私が10時30分に行ったときにはもうこんな行列に。。。
な~~んだ。みんな「秋田さプロバスケ」を待ち焦がれてたんだ!!嬉
  

私は、ハピネッツのブースター。
ブースーターの特典の一つにホームゲームの入場が一般入場者より早く入れることがあります。
会場内に入り一番前列を確保し、これから始まるワクワク感を楽しみます。


スクリーンにハピネッツのロゴ。かっこいい!!


県内ではよく見慣れたポスターも今日の日のためにあるのです。


さあ、今日の対戦相手は・・・仙台89ers。
開幕戦が東北勢。よくぞ来てくれた。89ers。


選手たちがアップをし始めます。






おや?この背中は何だ?誰だ?


そう、ハピネッツのマスコット「ビッキー」です。
ビッキーとは、秋田弁で「蛙(かえる)」を言います。
大きくジャンプする蛙と、バスケットとを掛けたのでしょうね。。。
ビッキーのデザインの原案は、市内の小学生が考えました。それってすごい。。。


仙台89ersのマスコットもやってきてツーショット。


比べられると、どうもビッキーのほうがかわいくない。。。
いいの。いいの。そんなこと。




場内が暗くなり、オープニングイベントの始まりです。


なまはげ太鼓が場内をけたたましく鼓舞します。


そして、我らがノーザンハピネッツの水野社長。
社長にしてみると、今日の日がどんなにか感慨深い日か。。。
秋田県人として、バスケットに携わった者として、水野社長の功績を称えます。
そして、自分もこれからの秋田のプロバスケに少しでも役立つ関わりをもっていきたいと思う。


秋田市長(右側)なども熱烈あいさつ。


選手が勢ぞろい。ワクワク感も最高潮に。。。


チアガールも開場を盛り上げます。


秋田美人ぞろいのチア。


かわいい。まじ。




そして試合開始!
会場内のボルテージは上がりっぱなし!!


途中、ハピネッツは優位に試合を進めます。
キムカズも大声で、特には立ち上がり、拍手で手が痛くなるくらい、
精一杯の応援をします。
それがめちゃくちゃ楽しいっ!!
プロバスケの楽しみ方がこれなはず!


・・・でも、終わってみると残念っ。


選手たちも会場内に丁寧にあいさつ。
観客とのふれあいを大切にするのもbjリーグの特徴。


でもいいの。いいの。
今日は秋田さプロバスケが立ち上がった記念すべき日。
勝利を目指すのはこれからこれから。
何より、より多くの勝利を手中にできるよう、
我々はブースターとして精一杯に応援し、自分も楽しんでいくことが大切なのですから。。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤスの字)
2010-10-19 11:36:14
おや、いってきたすか。あの雰囲気、いいっすよね。相撲会場の空気(雰囲気ではない)と似てるんだよな~

ただ・・・おらは身内が浜松東三河PHOENIX(昨年度優勝)の監督だがら、ハッピネッツさ浮気はさいねす。

でも、秋田がスポーツで活気づくならこれ以上すばらしいものはないっす。がんばってほしいす。
返信する
Unknown (キムカズ)
2010-10-20 06:29:11
ヤスの字さん

ほう、そうなの?!
bjリーグ、しかも監督さんとお知り合いとは…こりゃまた、さすが顔が広いですね~。

秋田の元気、スポーツから発信できると、
みんなうれしいことになりますよね。

返信する

コメントを投稿