サーカスな日々

サーカスが好きだ。舞台もそうだが、楽屋裏の真剣な喧騒が好きだ。日常もまたサーカスでありその楽屋裏もまことに興味深い。

僕ならどうする?(自信はもてない度90点)

2007年04月22日 | それでも世界は回る

電車内で女性乱暴の男を逮捕 乗客ら脅され通報せず

2007年4月22日(日)07:43
  • 共同通信

 大阪府警は21日、電車内で女性に乱暴したとして、強姦容疑で滋賀県湖南市石部南、解体工植園貴光容疑者(36)を逮捕した。事件当時、同じ車両に多数の乗客がいたが、植園容疑者に脅され、車掌に通報したり制止した人はいなかったという。植園容疑者は昨年8月3日夜、JR北陸線の富山発大阪行きの特急「サンダーバード」の車内で、福井駅を出発後に女性(21)をトイレに連れ込んで乱暴した疑い。

やすっぽいアダルト映画みたいな設定だな。
一人で乗り合わせた女性に目をつけ、脅しながら、乱暴にいたった。トイレに連行されるとき、女性は泣き喚いていたらしい。男は、乗客を睨み付け、「文句があるか!」とすごんだらしい。

女性には、気の毒だ、としか言い様が無い。
乗客は多くいたが、誰も、助けられなかった。
見てみぬフリをしたのか、痴話げんかだと思ったのか・・・わからない。
でも、こういう報道を目にすると、いつも僕は、自分なら、どうしただろうか、と考えてしまう。
その場になってみないと、わからない。絶対、助けるんだ、と自信をもって言い切ることはできないような気がする。でも、もし、自分が、女性を救出することが出来なかったとしたら、おっても、寝つきが悪いだろうな、と思う。


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私ならどうするか。 (ヒガシ。)
2007-04-25 09:59:03
と私も考えましたよ。
この間、誕生日を迎えて、ますます「いい歳」になったし、私は、死ぬ気で、男の股間を蹴り上げたいと思う。
なんのためにタップやってんだ!

シミュレーションした方がいいですよね。
とっさに体は動かないもの。
本気でそんなことを思いました。
返信する
ヒガシさん (kimion20002000)
2007-04-25 10:30:31
久しぶり。
この前、ここ数年、太極拳をやっている知人と話をしたんだけどね。やっぱり、筋肉の動かし方、らしいなあ。
咄嗟のときの行動で、無意識に体が動くようになるらしい。
で、これがアメリカのような銃所持国家だと、どうするかとか、相手が集団だったらどうするかとか。
そんなこと、考えなくても、さっと股間ケリ上げかな。
返信する

コメントを投稿