気まぐれ日言己2

日々の出来事や趣味の事、時事ネタなどを気まぐれで書き込みます。

台風一過・・・

2018-09-04 18:15:00 | 今日の出来事
台風21号が過ぎ去りました。

大阪の最大瞬間風速は47m/sだったそうです。
昔昔、北海道襟裳岬に行くときに最大瞬間風速30m/sの中を
バイクで走ったことがありましたが、あのとき以上の風速という
ことですね。

そりゃ大型トラックも横転するわな。

仕事を休んで正解でした。


大阪では正午過ぎから風雨が強くなり、14時前後からは凄い風と
雨で窓ガラスが割れるかと思ったほど。

周りの一軒家を見てみると、あちこちで瓦が飛びまくっていました。

「ちょっと屋根の様子を見てくる。戻ったらゲームするんだ」と
屋根に上ったら強風で屋根から落ちていたでしょう。

うちのマンションから少し離れた所にあるマンションでは、
屋根が剥がれて落ちて行き、近くの家を直撃。
電線を切ったのか火花が散る瞬間を目撃。

さらに別の家のガレージシャッターがレールから外れて、
ブランブランと揺れているような状態。

道路はゴミ箱やら発砲スチロールの箱、折れた街路樹が
走り回っていました。

驚いたことに、そんな暴風雨のなか宅配ピザやのバイクが
よろけながら走っていたこと。
こんな天候なのに注文するんじゃねぇ。(゚Д゚)ゴルァ!!

こりゃ凄い台風を体験したものです。

借りているガレージはトタン屋根が剥がれてそこいらにトタン板が
散乱。

ガレージ内のバイクはカバー掛けていたら大丈夫でしたが、
車は泥だらけ・・・。

外に出していた方が雨で汚れが流されて綺麗だったかも・・・。


これから台風が接近される地域にお住まいの方、外出はやめた
方がよいです。


ちょっと待て

「ちょっと見てくる」が

命取り



仕事場がどうなっていることやら・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





最新の画像もっと見る

コメントを投稿