気まぐれ日言己2

日々の出来事や趣味の事、時事ネタなどを気まぐれで書き込みます。

台風の爪痕

2018-09-06 00:44:00 | 今日の出来事
幸いにも仕事場には大きな被害は無かったので一安心です。

被害としては、使っていない部屋の天井から雨漏りしたぐらいです
かね。
これは屋根の防水をしないと解決できないやろなぁ・・・。

あとは植木が一本根っこから倒れていたぐらいです。
これは植え直しましたが、また深くまで土を掘って植え直す予定。


仕事場周辺を見てみると、屋根が全て吹き飛んだ家屋があったり、
瓦が飛んでいる家屋が沢山ありました。
すでにブルーシートで屋根を覆った家もありましたね。

とあるアパート駐車場には、吹き飛んだ屋根の直撃を喰らって
大きくへしゃげた車が数台・・・。

ただ見ただけでも修理できるような状態じゃなかったので
おそらく廃車でしょう。

道路を走ると、明後日の方向に向いている信号機がいくつもあり、
一瞬どこの信号機を見たら分からないことも。

さらに停電で動いていない信号機も・・・。
譲り合いで進むしかありませんでした。

実家周辺は停電。二晩目を迎えております。

わずかな明かりだけの真っ暗な自宅周辺というのは新鮮でした。
多分、初めての停電ちゃうかなっと。

改めて今回の台風の爪痕は大きいです。



今回の停電は、広域すぎて関電だけでは対処できないとか。

他電力会社から応援が到着しつつあるので、
明日からは復旧が進むと思いたいです。


そうそう、こういう災害の後になると必ず悪徳業者や詐欺師が
きます。

早く直したいという気持ちも分かりますが、
決して即決して安易に頼まずに、じっくりと吟味してからに
しましょう。

・・・ってことをうちの母親に言っておかないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿