いまさらですが・・・
土生商船フェリーの三原~佐木島(鷺港)~因島(重井港)航路の
フェリーが、2021年(令和3年)5月1日を目途に廃止となります。
>>ソース
*記事中では2020年(令和2年)10月と書いていますが、
土生商船グループのサイトでは令和3年5月1日と書いてあるので、
5月で間違いないでしょう。
昨年からのコロナ騒動による利用客減少と減収によるもので、
このままだと須波~沢航路(弓場汽船:土生商船グループ)と
共倒れになるため苦渋の選択とのこと・・・。
高速船は引き続き存続するとのことです。
廃止後は須波~沢航路が佐木島向田港に寄港し、増便することで
対応するとのことですが、また一つ瀬戸内航路が消えることになり
ます。
コロナ騒動での廃航路は初めてではないでしょうか。
さらに他航路にも影響がでそうです・・・。
なお、佐木島向田港の整備の進捗状況如何では廃止日が
変更になるとのことです。
土生商船フェリーの三原~佐木島(鷺港)~因島(重井港)航路の
フェリーが、2021年(令和3年)5月1日を目途に廃止となります。
>>ソース
*記事中では2020年(令和2年)10月と書いていますが、
土生商船グループのサイトでは令和3年5月1日と書いてあるので、
5月で間違いないでしょう。
昨年からのコロナ騒動による利用客減少と減収によるもので、
このままだと須波~沢航路(弓場汽船:土生商船グループ)と
共倒れになるため苦渋の選択とのこと・・・。
高速船は引き続き存続するとのことです。
廃止後は須波~沢航路が佐木島向田港に寄港し、増便することで
対応するとのことですが、また一つ瀬戸内航路が消えることになり
ます。
コロナ騒動での廃航路は初めてではないでしょうか。
さらに他航路にも影響がでそうです・・・。
なお、佐木島向田港の整備の進捗状況如何では廃止日が
変更になるとのことです。