気まぐれ日言己2

日々の出来事や趣味の事、時事ネタなどを気まぐれで書き込みます。

樽前荘廃止

2023-01-26 10:54:16 | 旅行ネタ
支笏湖畔にある苫小牧市営簡易宿泊所『モーラップ樽前荘』の廃止が決まったようです。

モーラップ樽前荘廃止について』(pdf)

モーラップ樽前荘廃止変わらず

私が利用していたのは先代建物の時代でした。
まだ昭和時代の旅人宿の雰囲気が色濃く残っていましたね。
北海道ツーリング沼にどっぷりと浸かることになった想い出の宿です。

安い宿泊費とライダー同士の情報交換場所として有名だったのですがね・・・。
樽前山登山する方の宿泊所としてもちょうど良い宿だったと記憶しております。

建物は平成11年に建て替えられてログハウ風に。
数年後に大雨のため、すぐ隣の『ラップランド』という民宿に急遽泊まりに来たときに
今の『樽前荘』を見て驚いた記憶があります。

建物が変わっても利用したことがある宿が消えて行くのも時代の流れですかね・・・。
また一軒消えました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿