目指せ!映画批評家

時たまネタバレしながら、メジャーな作品からマイナーな作品まで色んな映画を色んな視点で楽しむ力を育みます★

リミットレス ★★★

2011-07-23 17:44:17 | ★★★
リミットレス ★★★

シンガポールから帰ってくる飛行機で鑑賞。



薬に頼ると最後にはすごいことになります、という因果応報的な映画だと途中までは思って見てましたが、案外とそういう話でもありませんでしたね、そこが意外な点。
割と楽しめたのですが、わざわざ映画館で見るような映画でもなかったですね。麻薬を使うと、とてつもなくハイになって全能感、万能感が出てくるというのはよくある話ですが、この映画では本当に全能の能力を時間限定で手に入れられる、という話。でも中毒性があって薬がないと無力感に苛まれて死んでしまう、ってそれ、普通の麻薬と禁断症状が同じなんですけど…。まあまあ、そんな薬を手に入れた主人公は素晴らしい小説をあっという間に書き上げて、金融業でも成功し、遂には政治の世界へ…と。
バッドエンドかな、と思いましたが、案外とそうでもなかった。ハリウッドのヒット作の法則からすると少し外れるのかな?何の努力もなく、成功と栄華を手に入れるとかなりの高確率で酷い目に遭うんですけどね…。
飛行機機内で眠かったので吹替で観ましたが、声優のレベルがかなり低くて閉口しました。感情移入を阻害するレベルの吹替って珍しいですよね…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿