個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

人頼り

2015年02月23日 22時30分08秒 | 仕事

久々の出荷になりました。

およそ三ヶ月ぶり・・・三ヶ月間まったく収入の無かった我が家・・・

やりくり上手な奥さんのおかげで乗り切れました・・・感謝の毎日です。

 

切花栽培をしてた頃は、12月や1月にも売り上げがあったんですけど・・・

まだまだ努力が足りませんね・・・

月曜日の出荷は、運送屋さんのトラックに出荷依頼しています。

福岡と久留米に自分のトラックで出荷に行ったら半日以上かかってしまいます。

運賃は、かかりますけど・・・極端な話・・・1ケースでも出荷が可能・・・

運賃がかかっても利益の出る商品作りを気にかけて・・・まぁ~理想ですけど・・・

サ○タの通販カタログが送られてきました。

私の作ったペチュニアが、和ペチュニアとして紹介されています。

私が苗を作って関東の生産者が商品に仕上げてくれます。

生産者同士を結び付けてくれるプロデューサー? コーディネーター? 的な仕事をしてくれるパートナーのおかげで、カタログで紹介できるようになりました。

きのうのビオラの補足・・・全体的な雰囲気です。

何となく新しい可能性を感じさせてくれますね・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 複雑色の仕組み? | トップ | まだ余裕の仕事ぶり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとおっしゃる・・ (ルイコ)
2015-02-23 23:28:40
 まぁ、3か月の無収入?いいじゃないの。果樹農家の我が家など、6ヶ月無収入ですよ。(-.-)
 暑い夏までひたすら働くのみです。
しっかり食べながらですがね・・・。
 月々の収入やボーナスがない暮らしは奥さんのやりくりですよ。
感謝しましょうね。
返信する
わーーーーー (koumama)
2015-02-24 21:13:15
綺麗なチューリップですね。
3か月。。内助の功の奥様。。すばらしいです。

カタログに載ってるんですね~なんだかうれしいな。最後のビオラも魅力的です。
返信する
ルイコさんへ (博多の華)
2015-02-24 21:35:14
>果樹農家の我が家など、6ヶ月無収入ですよ。(-.-)

そうでした・・・果樹農家は、一年に一度の収穫ですね。
ボーナスの出る所で働いている友達を羨ましいと思うことがたまにあります。
まぁ~私には、会社勤めは無理ですけど〔わがままなので〕
貧乏でも今のままで幸せです。
返信する
koumama さんへ (博多の華)
2015-02-24 21:38:18
>3か月。。内助の功の奥様。。すばらしいです。

ようやく出荷が始まりました。
余裕は中々出ませんけど・・・会計担当の奥さんのおかげで生きていけます。

>カタログに載ってるんですね~なんだかうれしいな。最後のビオラも魅力的です。

飽きられないようにまた新しい品種の開発が必要ですね。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事