個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

今は、これくらい・・・

2013年08月17日 23時18分48秒 | キンギョソウ

銅葉のキンギョソウを改良してます。

欲張って花にも変化を期待してるんですけど・・・

今の所・・・汚い色合いが主体ですね。

汚すぎ・・・

キンギョソウの栽培は二年目なのでまだ知識不足・・・

一般的じゃない色合いじゃないと競争できません。

 かなり期待できる汚さでしょう?

こんな株を元に交配して・・・洗練された汚さを目指します。

もちろん・・・ブロンズリーフで・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も・・・ | トップ | 最強品種への道 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasuko♪)
2013-08-18 09:31:19
本来の金魚草 金魚のような花を 穂状に数多く咲かせ花の色は赤・桃・白・橙・黄・複色それだけで十分綺麗なのに なぜ?って素人の私には思えます
洗練された汚さを目指す??
普通では競争できないのですね 次から次と交配され純の花が変わっていく 楽しみではありますが、可憐な姿が消えるのはチト寂しいです
返信する
Unknown (ゆうくん)
2013-08-18 19:15:15
こんばんは!

洗練された汚さですか。。

色合いを出すのも大変なんですね(^-^;

今年のペチュニアは紫系なのかしらね(*^-^*)
返信する
yasuko♪さんへ (博多の華)
2013-08-19 05:10:19
>本来の金魚草 金魚のような花を 穂状に数多く咲かせ花の色は赤・桃・白・橙・黄・複色それだけで十分綺麗なのに なぜ?って素人の私には思えます

普通の品種は、普通の価格以下でしか買ってもらえません。
yasuko♪さんが思っている品種は、切花用みたいですね・・・切花用の品種に比べると鉢植え用の品種は、まだまだ貧弱です。
私の目標は、寄せ植え用の品種ですから・・・目立ちすぎると使ってもらえません。

>洗練された汚さを目指す??
普通では競争できないのですね 次から次と交配され純の花が変わっていく 楽しみではありますが、可憐な姿が消えるのはチト寂しいです

不景気な現在でも、変わりなく植物を買ってくれる人たちは、普通じゃ満足してくれません。〔すべての人じゃないです〕
他所にないものが、まぁ~一般的に喜んでもらえます。
私の仕事は、狭い世界でしか成り立たないと実感してます。
返信する
ゆうくんへ (博多の華)
2013-08-19 05:12:34
>洗練された汚さですか。。
色合いを出すのも大変なんですね(^-^;

とりあえず・・・です。
他所にないものを選別して交配しますから・・・今の所は汚い色合いですね。

>今年のペチュニアは紫系なのかしらね(*^-^*)

まだ、ブルーの花を交配してますよ・・・
返信する

コメントを投稿

キンギョソウ」カテゴリの最新記事