個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

寒さ対策・・・

2015年11月20日 18時33分54秒 | 仕事

ビニールハウスのサイド張り・・・このビニールを張らないと風を遮断できず温かくなりません。

材料さえあれば楽ですね。

ペチュニアも暖めないと・・・春用の挿し木の新芽が確保できません。

ビデンスも大喜び・・・してるはず。

露地に置いてたアマリリスの葉っぱが変色・・・寒いよ~って言うサインです。

早速ビニールハウスの中へ移動・・・

冬に葉を枯らさなければ三年ほどで開花するようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手くできるかな? | トップ | 我が家らしく・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうくん)
2015-11-20 20:02:21
こんばんは!

豪雪地帯ではないからあまり心配ではないかもしれないけど、生のお花ですからね(~_~;)

寒さ対策も大変ですね(^^ゞ
返信する
ゆうくんへ (博多の華)
2015-11-21 08:39:14
北国の人に言うのは何ですけど・・・九州でも福岡は、それなりに雪が降る事があります。
私の町は、内陸部なので福岡県の最高気温も最低気温もよく記録してますね。
雪国の人には何も言えません・・・
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事