個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

いつもの事

2014年10月20日 22時53分27秒 | 家庭


今日の出荷・・・



不思議色系のペチュニア・・・

ベテランのガーデナーさんには評価されているんですけど・・・田舎の市場じゃ売りにくい・・・らしい

それでも挑戦し続けなくちゃ前に進めません。



ビデンス・ウインターコスモスのミックス植え・・・

このスタイルで出荷できるのは私だけ・・・

でも・・・初めての品種ばかりで評価がイマイチ・・・画期的な品種たちですけど・・・ちょっと早すぎたのか?



初めての挑戦にしては・・・上手くできました。



明日出荷するためのビオラ・・・

今年は、新鮮さを感じなくてビオラに取り組む意欲が湧いてきません・・・

ビオラでオリジナルの品種を作ろうとモガイテマス。



母が植えた高菜・・・北部九州の漬物に欠かせません。

植えるのは・・・母・・・水やりは私・・・昭和五年生まれですからね・・・重いものを持たないように気をつけてますけど・・・ついつい無理をしがちです。



豆を植えてました・・・

いつまでも元気な母でいてくれないと、私が遊べない・・・半分本音です。〔90パーセントかも?〕



これは・・・ソラマメかな?


追記・・・

明日は、お祭り・・・毛槍行列で参加します。

朝から一日中飲み放題・・・ご馳走も食べ放題・・・

好きなんですけどね~マイペースじゃないところがツライ・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種が・・・ | トップ | 今日は、お祭り・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりー)
2014-10-21 09:30:41
お母さん母くらいの年齢(うちはもう居ないけど)
博多の華さんは私と似たような年齢
だから気持ちが凄い解りますね。
私は嫁に行った立場だけど母はいつも長男の為を思って色々やっていたように思いました。
お母さんもいくつになっても博多の華さんが可愛いと思います。

花は~
都会と田舎
ベテランと初心者
やっぱり求める物は違うかもしれませんね
返信する
いつまでもお元気で!! (asakawayuki)
2014-10-21 11:11:27
広い畑で豆まきをなさっているお母様の姿を拝見して、胸にぐっとくるものがあります。
連れあいと同じくらいのお歳でいらっしゃいますが若々しいですね。
重い物を持たないように見守っていらっしゃる華さん。お母様、いつまでもお元気でいて頂きたいですね。心から思います。
ブログに華さんのお名前を出してもいいですか?
返信する
りりーさんへ (博多の華)
2014-10-21 21:04:40
>お母さん母くらいの年齢(うちはもう居ないけど)
博多の華さんは私と似たような年齢
だから気持ちが凄い解りますね。
私は嫁に行った立場だけど母はいつも長男の為を思って色々やっていたように思いました。
お母さんもいくつになっても博多の華さんが可愛いと思います。

畑が生きがいの母ですから、順調に畑仕事が出来るように手伝ってます。

>花は~
都会と田舎
ベテランと初心者
やっぱり求める物は違うかもしれませんね

私の作る品種は、一般的じゃないものが多いですね・・・一人でも多くのことに喜んでもらえる努力をしたいです。
返信する
asakawayukiさんへ (博多の華)
2014-10-21 21:07:54
>広い畑で豆まきをなさっているお母様の姿を拝見して、胸にぐっとくるものがあります。
連れあいと同じくらいのお歳でいらっしゃいますが若々しいですね。

出掛ける事が嫌いな母ですが、尋ねてきた人とは延々と話します。

>重い物を持たないように見守っていらっしゃる華さん。お母様、いつまでもお元気でいて頂きたいですね。心から思います。

元気なんですけど、腰が曲がり気味なので重いものを抱えるには負担ですね・・・

>ブログに華さんのお名前を出してもいいですか?

大丈夫ですよ・・・本名じゃなければ
返信する

コメントを投稿

家庭」カテゴリの最新記事