個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

丈夫なオキザリス・セルヌア

2015年12月16日 19時34分14秒 | 

オキザリス・セルヌア・・・まじりっけの無いレモンイエローが綺麗です。

ずいぶん前に少し播いてた・・・

いつの間にか隙間無く群生・・・

繁殖力が強いです。

飛んで増えるわけじゃないのでそれほど警戒する植物じゃないですね。

ただ耕したりすると土と共に広がります。

天気が悪い日は、閉じてます。

10数年ぶりに栽培復活しても良いかな?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラス一人の力・・・ | トップ | 冬支度 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10数年・・・ (ルイコ)
2015-12-16 21:27:51
 黄色いオキザリスはあまり見かけないようですが・・・10数年ぶりに復活ですか。
また新鮮でいいのでは?
黄色い花は元気が湧いてきそうで好まれるのでは?
返信する
こんばんは(*^_^*)/ (ぎこまめ)
2015-12-16 21:46:29
黄色のオキザリスは初めて見ました。
珍しいですね。
ピンクのはよく見ますけどね。
返信する
ルイコさんへ (博多の華)
2015-12-17 20:19:18
今の時期が満開なので寒い地方じゃ流通しません。
咲く時期がちょっと残念な植物です。
返信する
ぎこまめさんへ (博多の華)
2015-12-17 20:21:28
宗像とか糸島の漁港に行くと山ほど群生しています。
私の地域で野生化してるのは、我が家の庭だけかもしれません〔冗談〕
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事