個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

果物シリーズのペチュニア

2011年04月17日 17時22分15秒 | ペチュニア

りんごちゃん と あんずちゃん 達にもう一色、仲間がほしいな~って思いながら・・・候補にしてる品種です。

名前は・・・さくらんぼちゃん・・・

実物の色は右の方が濃ゆいのですが・・・

花の形を優先して左が選考に残りそうです。

 

このシリーズは、ピンチをすると分枝が良くて作りやすい・・・

将来主力品種になってくれるとありがたいな~

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて・・・ | トップ | 果物シリーズのペチュニア・... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルトママ)
2011-04-17 21:36:47
次々に可愛い名前のぺチュが誕生して楽しい~嬉し~い!
作りやすいのは特にいいですね~

今年は玄関先をぺチュで埋めたいで~す
返信する
Unknown (かいづ)
2011-04-17 23:01:06
これはまた、奇麗な色になりましたね~、暖かい雰囲気で人気が出そうな予感です(^^)
返信する
Unknown (ゆんこ)
2011-04-17 23:11:03
こんばんは。

お花の名前って、その名前がつくと本当にそういうふうに見えるから不思議です。
私も左側の花びらの形が好きです。
右側のは何かキリっとした感じです。キリっとした果物・・・。

↓すごいたくさんの竹の子!
返信する
Unknown (ki-)
2011-04-18 00:41:51
こんばんは。
可愛い名前がつきましたね。
サクランボちゃんピッツたりだと思いました
色がとっても気に入りました。
沢山売れるといいね
返信する
Unknown (hana♪)
2011-04-18 09:58:31
さくらんぼちゃんですか?!
またまた可愛いお姫様が登場ですね。

昨日久々にお気に入りのガーデンショップに行ってきました。
葉物を探しに行ったのでペチュニアはなるべく見ない様に(笑)と思いつつも沢山の種類で溢れていました。
ブラックペチュニア、と言うのをたまたま見つけて思わず手が出そうになりました。
3種類の柄が有りましたが珍しモノ好きの私には魅力でした。

今朝はろまんちゃんが咲きだし始めていました。
今年は昨年以上に楽しみです♪(扱い方に去年より慣れたと思うので)
返信する
Unknown (anasthasia)
2011-04-18 10:02:57
さくらんぼちゃん、可愛いですねぇ。
博多の華さんて見かけによらず(って知らないけど)可愛いもの好きかな(笑)
育てやすいなら植えてみたいなぁ。
返信する
こんにちは♪ (michiママ)
2011-04-18 11:31:44
わぁ~かわいい名前ですね。
色もかわいいピンクで(*´∇`)ノ~

写真、右、左とありますが私のパソコンでは
上下で見えるんですが・・・
返信する
Unknown (yasukon)
2011-04-18 15:36:46
博多の華様
初めまして。
ゆんこさんのところから参りました。
ゆんこさんへのコメントで博多の華さんのお名前が気になりゆんこさんのURLを教えていただきました。勝手にすみにせんm(__)m
実は私の孫と同じ名前でいらっしゃるのでいつかお尋ねしたいと思っておりました。
動機が単純です(笑)
孫は女の子です。
お花をお仕事にされているのですね。
これからも宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (めぐっぺ)
2011-04-18 17:58:44
かわいいのがまたまた登場ですね。
さくらんぼちゃんもお仲間入りできるといいですね。
作りやすいっていうのも、育てる側としては魅力的ですね。
返信する
Unknown (カズチャン)
2011-04-18 19:48:46
全国から復興のために来ています。ありがたいですね。福岡のパトカーを見ました。
チェリーちゃんかわいいですね。育てやすい 最高ですね。
返信する

コメントを投稿

ペチュニア」カテゴリの最新記事