個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

初めて・・・

2011年04月16日 19時41分33秒 | ペチュニア

長男が奥さんの実家の山へタケノコ掘りに・・・

今年は、寒かったので遅いらしい・・・

広島の花屋さんがりんごちゃんとあんずちゃんを指名して私がいつも出荷してる市場に注文してくれました。

こんな動きは、初めてかな?

 

遠くに運ばれるので咲いてる花を摘み取って出荷します。

リピートの注文があると嬉しいですね~

 

来週は、広島の花市場から出荷要請が・・・

朝倉ろまんとりんごちゃんとあんずちゃん・・・広島って寒いそうで4月になってペチュニアが動き始めたらしいです。

地元の生産者の出荷が始まるまで私がカバーします。

 

※  りりーさん・・・明日の午前中到着するお任せセットです。

どこにも出してない品種も入れてます。〔そうゆうのお好きでょう?〕

一足早く画像をお届けします・・・喜んでいただけたら嬉しいです。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこバナナの仲間ができそ... | トップ | 果物シリーズのペチュニア »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいづ)
2011-04-16 23:11:38
タケノコ、春の味覚!良いですね~。木の芽(山椒)なら有るんですけど、タケノコは、、無理です(笑)
広島の遅れをカバー、立派です!
返信する
Unknown (バルトママ)
2011-04-16 23:42:17
いいですね~掘りたての筍
我家はご近所からぜんまいをいただきました
茹でてあったので助かりました
次回は筍ですって・・・待ち遠しいです
返信する
Unknown (バルトママ)
2011-04-17 00:04:16
朝倉の園へ注文させて頂きました
宜しくお願いしま~す
返信する
Unknown (ゆうくん)
2011-04-17 01:45:12
遅くにこんばんは!

タケノコは母が蕁麻疹が出るので今年からは食べてません(^-^;

出荷多くなってきましたね(*^艸^)
返信する
Unknown (りりー)
2011-04-17 09:32:39
たくさんのタケノコだ
何に変身するのかな?
新鮮だと刺身とでも食べれるらしいけど・・・
私は煮物が多いです
小さいし柔らかそうだね~~
あ~~よだれが・・・(笑)

昨日は美濃加茂のテラって所に行ってきました。そしたら売られてた初めて見たよ
朝倉ロマン 白も売ってた
赤はおおきはトレーで4トレーと白の方は2トレー有りました
赤の方が売れてたみたいです
家から1時間ほどの園芸店なのよ(笑)遠いところまで行くでしょう(笑)
今日は届くのを楽しみに待っています
もうすぐ来るのかな
返信する
Unknown (ゆき)
2011-04-17 14:30:50
こんにちは
掘りたての筍がいっぱい!
新鮮だと柔らかいのでしょうね。
今年はまだ1度も食べてないです。
早く食べないとなくなっちゃうかも(笑)
今度はお料理のアップもお願いします~

りりーたんのペチュニア、沢山~
これが咲き乱れたら見事でしょうね。
返信する
かいづさんへ (博多の華)
2011-04-17 18:46:46
山育ちのかいづさん・・・タケノコが懐かしいでしょうね~
一時間茹でますからね~国産のタケノコを加工したものが便利です。
返信する
バルトママさんへ (博多の華)
2011-04-17 18:49:42
今年はね~忙しそうなのでタケノコ堀の回数が少ないかもしれません。
山までちょっと距離があるので半日かかります。
返信する
バルトママさんへ (博多の華)
2011-04-17 18:50:57
注文有難う御座います。
長男が喜びます。

返信する
ゆうくんへ (博多の華)
2011-04-17 18:52:09
たけのこで蕁麻疹ですか・・・
色々ありますね~

返信する

コメントを投稿

ペチュニア」カテゴリの最新記事