個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

七草粥

2013年01月07日 20時26分57秒 | 料理

水道の水漏れ修理・・・

ひび割れじゃなくてつなぎの部分から〔ソケット〕漏れてました・・・

古いパイプで劣化してる・・・紙やすりで表面を削って接着させました。

お店で見つけた七草セット・・・100円だったので購入・・・

パックに満杯・・・

よくみると見たことのある雑草・・・近くで揃うんじゃないかな?

まぁ~いいかぁ~

人参やワカメも入れて七草粥の完成です。

思わずおかわりをしてしまった・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナルを目指して | トップ | 臼杵石仏 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりー)
2013-01-07 21:34:58
さっぱりしてて美味しそうなおかゆですね
普段から普通のお粥ならちょこちょこたべていますが七草は余計に体に良さそう
胃が休まりそうだね(笑)
おかわり良いよ良いよ(爆)
美味しいって事ですもんね~
返信する
Unknown (ぽん)
2013-01-07 22:10:11
おおぉ!ちゃんと胃を休めたんでしゅねぇ~☆
こちらは手打ちうどんの手作りつゆが余ってたので親子丼を作りました☆
そんな感じでしゅ(笑
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
Unknown (ゆき)
2013-01-08 14:54:21
遅くなりましたが・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

七草粥、おかわりでしたか。
私は薬で胃が不調になり、6日にはとうとうお粥でした。
七草粥・・遅いけど食べてみようかな?
返信する
七草 (まるぽっち)
2013-01-08 21:32:20
毎日ちゃんと更新している博多の華さん、
今年もどうぞよろしくお願いします。

七草セット、こちらでも同じパッケージのもの、
みましたよ~♪
お孫さんはたくさんおかわりしたかな?
返信する
りりーさんへ (博多の華)
2013-01-08 21:40:56
縁起物ですからね・・・
材料はほとんど雑草ですけど・・・
美味しかったですよ~
返信する
ぽんさんへ (博多の華)
2013-01-08 21:46:10
胃を休めたって言うよりも・・・人並みな事をしてみたかっただけです。
北海道じゃ七草を探すのは困難?って言うより無いでしようね・・・〔自然状態じゃ〕
返信する
ゆきさんへ (博多の華)
2013-01-08 21:49:16
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

頑張って食べてください。
体力をつけて山登り・・・

薬って胃を悪くしますからね~
一緒に胃薬を処方してもらったら楽ですよ。〔相談してみてください〕
返信する
まるぽっちさんへ (博多の華)
2013-01-08 21:51:16
こちらこそよろしくお願いします。
ブログが日課みたいなものですから・・・
焼酎を飲みながら更新しています。

孫達は、何だこれ~って言ってましたが、おかわりして食べてました。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事