ママちゃんへの道

モニョモニョくんとの未知なる世界

おじいちゃんおばあちゃん

2005-11-28 11:15:07 | モニョモニョくん
週末に、佐賀のおじいちゃんおばあちゃんが遙々会いに来てくれました

すぐにでも会ってもらいたかったけど、とにかく距離があるのでそうもいかず、やっと抱っこしてもらえてとっても嬉しかったです。やっぱりこれが何よりの親孝行 嫁としても最も輝かしいお手柄の瞬間だもんね

パパちゃんが小さいときに使ったお着物を、お宮参りに使わせてもらうようにお願いしておいたところ、何と!モニョモニョくんのために改めて新調して下さってましたとっても立派なお着物です。モニョモニョくん幸せものだねぇ。

日曜日に、その産着をはおってみんなで記念すべきお宮参りママちゃんもせっかくなので久々にお着物を着せてもらいました。何をかくそう、うちの母が早くに嫁に行くと見込んで私が20代の前半の頃に嫁入り道具の一つとして仕立ててくれていたピ~ンクのお着物。まさか30もすっかり過ぎてから嫁に行くことになるとは・・・「今回みたいな晴れやかな時に着ないと、もう二度と着られないから。」と言われ、年がいもなくピ~ンクで行かせていただきましたわ。おホホホ

写真屋さんでもご祈祷中も、とにかく溢れんばかりの食欲に勝てず、「お腹空いたぁぁ~!おっぱいちょうだぁ~~い!!」と泣き続けたモニョモニョくん出かける前にちゃんと飲んだじゃ~ん 気になってご祈祷どころではありませんでしたが、無事初イベント終了しました。

またしばらく佐賀のおじいちゃんおばあちゃんとはお別れだけど、これからもウンとかわいがってもらえるといいね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐賀といえば (さとうさん)
2005-12-01 22:09:59
佐賀と言えば、「佐賀錦」美味しい美味しい「かすてぇら」です。知っとるきゃぁ?

佐賀の友達が帰省するといつもお土産で買って来てくれたものです。

クリとあずきがあるのよ。

旦那さまの故郷へ連れ立った際に、探してみて。
返信する
知っとるがね~ (かえる)
2005-12-03 10:52:11
みんなよく知ってるのね~

私は最初に結婚のご挨拶をしに佐賀に足を踏み入れるまで、佐賀について全く知らんかったよ。はなわの情報がすべてだったもん



村岡屋の「さが錦」のことだよねパパちゃんも大好きな佐賀銘菓だよ。(http://www.muraokaya.co.jp/shohin/saganisiki.html



この間、お宮参りに来てもらった時にも5本入りのたっぷりサイズをお土産に頂きました~和風な中に洋風な感じでおいしいよね~
返信する
おぉ久々に・・・ (さとうさん)
2005-12-06 22:19:02
リンク先に行ってきました。

そう!これこれ!!ウマそうだなも。

やはり有名だったわね。

いつももらって速攻胃の中。

詳しく知らず情報ありがとm(uu)m

返信する

コメントを投稿