ママちゃんへの道

モニョモニョくんとの未知なる世界

とけい

2008-06-13 00:30:36 | つれづれなること
     

時計がやってきました。

小さい頃から一度も自分の部屋に掛け時計を持たなかった私。一人暮らしになってもそれは変わらず、小さい頃から一緒のミッフィーちゃんのジリジリ目覚ましで全ての「時」をまかなっておりました。(あ、初代は兄とお揃いのピンクのジリジリ目覚ましだったと今思い出した。兄は黄色。たしか最近まで現役で働いていたような・・・。私のは壊れたんだっけ?)

少し前から本格的に時間に興味を示し始めたモニョさん。「お母さん、今何時?」「お父さん、今何時?」とよく聞いてきます。そろそろ、リビングに掛け時計を買ってあげたいなぁ。と思っていたのですが、時計って意外とリビングの雰囲気を決定する顔なんじゃないの?と思ったら、なかなかコレといったものに出会わず。見送って、見送って、見送って・・・結局ミッフィーちゃんにお世話になる私達。

そんな時にこの時計に出会いました。



「FRANCE」「BRETAGNE」しかもイカリマークでスカイブルー♪♪♪


いっらっしゃい♪いっらっしゃい♪ウチへいらっしゃい。っちゅうか、今までどこいってたのよ~もう。

お店によるとこの商品、売れ売れで入荷するとすぐに完売してしまうんだとか。生産が追いつかず、注文してからも結構待ちました。あらまーそんなに人気の子なのね。女子の会に間に合わなかったのが残念。時計というよりは、一つの額のように掛けて楽しんでます。

実は我々夫婦の間でなんとなくモニョさんのトレードマークと思っているアンカー。(写真に写っていませんが文字盤の12の下に大きなイカリマークがついています。)フランス時代に毎日のようにかぶっていた帽子の正面にでっかいイカリマークがついていたからでしょうか?イカリマークがかわいいこの時計も、いつかモニョさんのお部屋にかけてあげてもいいですよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壁掛け時計について (ウエムラ)
2012-08-29 18:42:22
こんにちは、初めまして、突然のコメント失礼します。こちらの置時計を探しているうちにここがヒットし、ブログを拝見させて頂きました。この時計を以前雑貨屋で見て、即購入すれば良かったのに、買わずに帰ってしまい…やはり買おうと決意した時には既に店頭にはなく、欠品と言うか…取り寄せも負荷と言うか…。なので、ブログの日付けも2008年とありますが、駄目元で、コメントさせて頂きました。どちらで購入されたのか…この時計は何処の時計なのか、分かる範囲で結構です。教えて頂けたら感謝です。宜しくお願いします。
返信する
Unknown (かえる)
2012-08-30 22:40:34
はじめまして。

全然分からないのですが、今試しにやってみたら、「ブルターニュクロック」とか入れると検索でいくつか出て来ますよ。

最近は見ませんが、当時は雑貨屋さんなどで見かけました。ちなみに我が家はホームセンターと家具屋さんが一緒になっているようなチェーン店で買いました。今、ちょっとそこのHPも見てみましたが、残念ながら扱っている商品には入っていませんね。:(

見つかると良いですね。:)
返信する

コメントを投稿