ママちゃんへの道

モニョモニョくんとの未知なる世界

アフタービクス

2005-11-29 10:48:35 | 出産・育児
お恥ずかしい話ですが、まだ実家でぬくぬくさせてもらってます

「ぬくぬく」を具体的にいうと、朝昼晩3食上げ膳据え膳おやつ付き、洗濯、お掃除、お風呂の準備、果てはモニョモニョくんの寝かせ付けやチビリうんちのお洗濯まで。そしてママちゃんの毎日のいでたちはいまだにパジャマ。 
す・・・すんません。ホンマすんません。

授乳のおかげで太りはしないものの、このままではお腹も当然ひっこまんよねぇ~ ということで、一ヶ月検診でも先生に許しを頂いたので、出産前に参加していたマタニティビクスの産後版、アフタービクスを始めました。場所も先生も同じで、マタニティビクスのクラスのすぐ後にあるので、一緒にやっていた人たちにも再会。みんな微妙にお腹が大きくなってました

アフタービクスは赤ちゃんと一緒に参加なので、モニョモニョくんも初チャイルドシートでお出かけ(どうもドライブは好きみたい。良かった良かった。)最初は、赤ちゃんのボディーマッサージから始まり、その後はダンスとペットボトルを使ったウエイト運動でした。その間はすみっこに赤ちゃんたちを寝ころばせておくんだけど、一人が泣くと連鎖でみんな泣き出したりしておもしろかった。あれって、うつるのね

出産前にも一緒にマタニティビクスをやっていた人で、モニョモニョくんよりも8日早く産まれた女の子を連れてきてたんだけど、産まれた時の体重は10グラムくらいしか変わらないのに、並べてみると明らかにウチの子はデカイ!!しかも!その子は増えすぎるからっておしゃぶりで授乳をセーブしてると聞いて二度ビックリ!! 

うちは構わず飲みまくりだよ~ ダメ?!?!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿