ママちゃんへの道

モニョモニョくんとの未知なる世界

おトイレ(その後のその後のまたその後)

2012-06-26 12:30:00 | ベベ子
ベベ子さん、日課のお昼寝中です。

このお昼寝の後に、おトイレでウンチをするのもここ最近の日課です。


なんと、ベベ子さん、夕べお風呂上がりに替えたオムツをずっとしています。いつもは夜の間に汗もかくだろうと、朝汚れていなくても替えてあげるのですが、夕べはそれほど暑くもなかったので、朝替えずじまいで今に至るというわけです。

こうなるとオムツじゃ暑いし、もうパンツでも良いのでは?とさえ思うくらい(笑)


しかし、逆に、外出をするのがますます気が進まなくなります。なぜなら、多分ベベ子もおトイレでしたいと思っているのに(少なくともその方が気持ちが良いと思っているはず)、外出先ではオムツの中でするしかなく、ウンチに至っては、ちょっと我慢している感じがあるような気がするのです。

週末お昼ご飯を食べがてら、ちょっと買い物に出掛けた時のこと、いつもウンチの出るこの時間にオムツ替えに行った時、オムツがちょっと汚れていて、ウンチが出かかっている兆候があったのですが、その後しばらく出ず、夕方あと少しで家に到着するという時にブブブーっと我慢できずといった感じで出たのです。13日におトイレでウンチ初成功して以来、初めてオムツの中でのウンチでした。


今までは赤ちゃんがオムツの中でウンチをするなんて、それこそ当たり前中の当たり前のことで、もちろん「気持ち悪かったねー。きれいにしようねー。」と話しかけながらオムツ替えをしてあげていましたが、今となっては、もう、申し訳ない気持ちでいっぱいで、大人の勝手で連れまわしてスンマセン!!という気にすらなってしまいます。





・・・・・そうこう言っている間に、お昼寝から目覚めておっぱいを飲み、おトイレでウンチいってきました。今日も順調ですなぁ。



なんとかお外でもおトイレ出来る様にならないかしらん?と、8ヶ月児相手にかなり勝手なことを思う今日この頃。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとうさん)
2012-06-28 20:29:07
やっほ!
すごいわね。
こんなことできちゃうんだね。

わたしも、もっとそういったこと
楽しめばよかったかも・・・・。

さて、さとうさんは
生活もライフスタイルも
相変わらずでして、

前に、携帯のアドレスをなくしてしまって
ちょっと前に、誤って「さとうさんのおうち」
のブログを削除してしまいました。

「さとうさんのおうち」
ブログ立て直したので
リンクをココに貼ってあるアドレスに
直してくださいませ~
引き続きよろしくですー!
返信する
さとうさん発見 (かえる)
2012-07-02 09:53:10
やあ!元気でなにより。
ちょっと前に、ネットのさとう家にお邪魔したら、行方不明になっていて、????と思っていたところ。良かった良かった。

新しい角度からの子育て、エンジョイ中♪楽しいよ。

せっかくだから、他にも何か試せないかと思っているわ。だって、最後のチャンスだもんね。何か良いネタあったら教えてねん。


リンク直しておくわ~。




返信する

コメントを投稿