ママちゃんへの道

モニョモニョくんとの未知なる世界

まいにちまいにち

2010-02-19 09:20:35 | モニョモニョくん
毎日毎日、映画「ハッピーフライト」を観ています。

ついこの間まで、2時間の映画をずっと通してみられたというのも感動の対象だったのに、すっかりそれも普通のことになってしまいました。成長ってすごいです。

それにしても、毎日毎日毎日毎日・・・・当然すっかりセリフも覚えてしまい、日常生活も基本「ハッピーフライト」で生きているので、少しでも映画と重なるような場面があると一人でセリフのやりとりがダーっと始まってしまいます。うかつにヒマそうにしていると、私にもセリフの割当てがまわってきて、ちょっとでも言い回しを間違えると訂正され、セリフを覚えてないと「○○○○○○○○でしょ!!」と喝が飛んできます。やだなぁ・・・。

例えば。コックピットで機長と副機長が交互に別々のメニューの機内食を食べるシーンがあるのですが、その時の副機長のセリフに「これ、和食ですよね?」というのがあるがために、夕食のおかずに煮物などがあったりすると「これ和食ですよね?」とイチイチイチイチ映画のポーズをとりながら聞いてきて、ウ~ン、毎日洋食にしたろかな・・・。とか心の悪魔がささやいたりすることもあったりします。


誰に似たのか絵に書いたような単純くんなので、この間まで大きくなったら「消防車の運転手」になりたいとずーっと言っていたのに、最近の夢は「B747のキャプテン」だそうです。しかもANAの。

さぁ、いつまで続くか「飛行機期」


まさかこのまま本当にキャプテンを目指したりはしないだろうけど、「お母さんを乗せてあげるね」と言ってくれているので、ファミリーポイントで飛行機に乗れるのも、いやぁ~悪くないねぇ~


和食もっと作ろか?




そうそう。今日の幼稚園帰りに突然補助輪なしの自転車に乗れました。またこの話はゆっくり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿