けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

ローツェC4

2016-05-20 23:51:22 | エベレスト&ローツェ&ロブチェ隊2016
飯田橋留守番隊です。

日本時間22時50分、ローツェC4にいる、けんけん隊長とコンタクト取れました。
現地16時には到着していたようです。
結構な重さの荷物を担いで!
狙い通りローツェフェイスは風があまり強くなく、落ち着いてテントを作ったそうです。
そして、どうも他の隊がおらず、明日のローツェは一人占めみたいです❗️

明日は午前4時起きの5時出発予定です。
ローツェ山頂は12時頃かな~と。でも山頂はエベレストと違い、安全なスペースもないので、登頂報告は今いるC4に戻ってからとなります。ですので、明日はのんびりお待ちくださいね。
ローツェアタックメンバーは、けんけん隊長、バンバン、プラチリ、チェパの四人です。

一方、C2への下山組は、先に出た実ちゃん、西やん、ダデンリが無事到着しているところまでは確認しています。通信状態も良くないのか、その後は繋がらず…
連絡入り次第、ご報告致します。

まずはローツェ組のご報告まで!

#エベレスト#wesym#AG#日清食品#エベチャレ#コロンビア#マウンテンハードウェア#SIDAS#スポルティバ#アライテント#アミノバイタル#長寿の里

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっきー)
2016-05-21 00:00:45
ローツェ、登頂、下山お祈りしてます!バンバン、がんばれ~!
返信する
良い感じ (ヒラノ)
2016-05-21 00:20:43
ローツェ組も下山組も良い感じですね。
バンバンさん、応援してますよ!ケンケン隊長も無事な登山のフォローをお願いしますね!
本当に皆さんのご無事と笑顔を待ってます!!
返信する
Unknown (古稀の四人)
2016-05-21 00:45:03
凄い 成功祈ってます
返信する
チェパ~! (aya)
2016-05-21 01:06:57
喉の調子が悪いからパッタリ名前が出てこなくなったから心配してたけど、大丈夫だったんですね。良かった~♪

明日は貸し切り、他の隊からの落石をくらうことなく登れますね。
どうか穏やかなお天気でありますように!

なすびさん、日比やんさんも頑張って~。(^^)
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-21 05:29:07
ばんばんおつかれさまです。
ご家族の思いを察すると胸がいっぱいになります。幸せを存分に噛み締めてくださいねU+2757

ローツェ登り、よほどきつかったんだね。
でも楽しそうで良かった。
ばんばん見ていると、あの頃の自分と重なり合う場面があるかな。
映像ありがとう!目に写る感動をどうすればみんなに伝えられるか悩んでるんだろうね。
だいじょうぶ!あたしたちも共感できるように最大限想像力膨らませてますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。