けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

名古屋BC町中講座終了~!

2009-12-12 23:59:12 | バックカントリー
雨あがりのポカポカ陽気の中、
庄内緑地公園にて、今年度から始まった

町中で行う実技講習の『BC町中編』の第1回目が
無事に終了しました。
メインフォトはビーコンのクロスサーチの練習をする中京の皆さん!

午前中が、セルフレスキュー“ビーコンサーチ”
午後は、セルフレスキュー“ロープレスキュー”
と題して実地講習をしました。

庄内緑地は、芝の広場も植え込みも樹木も豊富で、
充実したトレーニングができたと思います。

みんなで食べたピクニックランチも美味しかったね!
イノクチファミリー、お手伝いありがとう!

中京地区の皆さん、今度は山で逢いましょう!
JANのアバランチナイトも宜しくね。

明日は東京大田区の海浜公園で同講座。
その後に、オッシュマンズで竹内正則とトークショーだよ!
みんな来てね~!!!

カラフルな戦隊チームとダークなショッカーチームに分かれてビーコン捜索対戦!(笑)


電波誘導法と直角法。午後のレスキューでYoyo嬉しそう。難しいロープワークも!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (yoyo)
2009-12-13 19:04:35
けんけんへ

濃い内容の講習会、かなりスキルアップ
出来ました。
そして何よりけんけんの変わらない笑顔が
見れた事、嬉しかったですよ。

お渡ししたCD、是非オフィスの皆さんとも
聴いて下さい。

今後共、宜しくお願い致します!
返信する
こちらこそお世話になりました。 (けんけん)
2009-12-15 12:46:00
>yoyo
わざわざ名駅まで見送ってくれてありがとうです。

CDさっそく聞いてみました。
カッコイイ。ギター弾きたくなりました。

名古屋での新生活頑張って下さいね。
次は山で逢いましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。