けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

なんとか戻ってるか…AG隊復活中⁈

2015-04-17 14:42:31 | エベレスト&ローツェ&ロブチェ登山隊2015
けんけん@デインボチェpart2です。

デボチェでけんけん他数名はバタンキューでした。

夜中のトイレ合戦が想像できましたし、
翌日の予定を変更して、
ディンボチェまでの予定をパンボチェまでの移動に。


案の定、不調な隊員は増えていき、元気なのは富士最多登頂のジっちゃん他5~6名のみ。

またこの人たちが元気過ぎて多少イラっとするくらい。(笑)


出発時間も遅らせたし、パンボチェへの移動は半日なので、
なんとか全員が到着しましたが外は吹雪となりました。

なんか今年の春のエベレスト街道は天気が悪い。



パンボチェをカラ元気で出発し、僧院でのプジャは翌朝に。
なんとか隊員達も元気を取り戻し始めたけどテンションは低いなぁ。

いつものラマさんにお祈りされましたが、
なんか今回は気合い入ってんのか長かったかなぁ…2時間!
なかなか辛かったけど、このお祈りが終わらないとね。

全員でお祈りが受けられたのは良かったし、
佐々木さんのエベレスト山頂にお持ちするお骨もお祈りをしてくれました。


少し安堵の気分で、それからショマレにて軽くお茶とドーナツ食べてからのデインボチェ。


やっとの思いでしたが…半日行程だったのと、
あまり気温が下がらなかったのが幸いして楽に到着できたかな。

隊員達もかなり元気が戻ってきて、ここデインボチェで再スタートが取れそうです。


まだまだ体調はイマイチですが、なんとか順応をすすめて、
明日にはロブチェに移動ができればと…。

ではでは。
またまた。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援してま~す (アル)
2015-04-17 19:11:25
皆さんの復調と天候がよくなりますように

応援してます
返信する
空元気ださなくちやU+1F340 (けいちゃん )
2015-04-17 20:08:21
心配してもしょうがないけど空元気だしてガンバ やんまあさんホントぼちぼち空元気でガンバばんばんぼちぼちガンバだよ U+1F346さん大丈夫かな。近藤さんもやばいなら隊員たちはちょっとほっとするかな みんなのお腹元気になってマイヤさんの美味しいご飯食べれるように妖精も応援してるから
返信する
がんばーれU+1F3B5 (ニット)
2015-04-17 20:21:55
まだ、早いうちで良かったと思おうU+1F3B5ヽ(・∀・)ノ
イロイロと順応中なんだよ。高度だけじゃなくってね。
きっともうすぐみんな元気になるよ~
日本から元気になれU+2757って念を送るよーU+1F3B5
返信する
こっからこっから! (りょうこ)
2015-04-18 10:16:45
長い山行、不調なときもあるさ!みんなで助け合って上を目指してくださいね♪不調の波はどっかにとんでけ~!
返信する
そうそう、空元気で行こう~! (aya)
2015-04-18 10:34:13
良かった~!
皆さん回復に向かってるんですね!
後はお日様に頑張ってもらわなくては。

皆さん、風邪引かないように、お酒ばかりでなく体のしんが温まるものも飲んでください~。

いよいよロブチェイースト。ファイトです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。