けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

ManasluBC 休養日~!

2011-09-17 01:09:20 | マナスル2011

けんけん@霧のマナスルBCです。

昨夜から降り出した雨が夜中には雪となり、
朝方、テントの前には雪が積もっていました。

雨は降ったり、やんだり、霧になったり。

それでも午前中は、
洗濯をしたり、シャワーを浴びたり、本を読んだり。

シャルパは、なんか博打してます。(笑)

僕は、プラチリとカジを誘って、
お隣に入山してきたイタリア隊のプジャに顔を出し、
隊長のシルベール氏にご挨拶。

彼は、イタリアの国際山岳ガイドでもあり、
共通の友人も数人いましたが、
とにかく有名なのは、8000m峰14座の登頂者で、
夜は、かなり凄いという事!(笑)

今回は友人とゲスト3名を連れての遠征だそうで、
イタリア産のパルメジャーノとサラミを切ってくれて、
僕たちを快く迎えてくれました。(美味しかった~)
とても紳士なイメージだったんだけど。。。


ランチなのでAGキャンプに戻ると、
篠ちゃんとダテンリが帰って来てました~!!!

めちゃ顔色が良くて、元気そうで、
嬉しくなりました!

ランチは、大根の煮物とヤクの焼肉。
昨夜から、ミリン、大根、だし等に漬けてたそうで、
柔らかくって美味しかった。

午後は、篠ちゃんのためにロープを張り、
フィックスの通過の練習をしました。

他の隊員は自由参加でしたが、
ほとんどの人が雨の中練習をしていました。


夕食は、ヤクハンバーグとチャーハン!
これまた美味くって、みんな食い過ぎ?
篠ちゃんもペロリと完食しました。

篠ちゃんが戻って来てくれて、
BCは華やかになり、とっても嬉しいのですが、

実は、残念なニュースもあります。。。

篠ちゃんと入れ違いに、
クーちゃんがサマに下山したのです。

やはり、BCでの体調管理が難しく、
いったんサマ村に降りて、高度順応をやり直す事に。

既に「村に到着した」と無線慣れしている声で、
元気に連絡がありましたので安心して下さい。

また、2~3日後に戻って来てくれます。
全員そろっての食事ができますように祈っています。

 

さて、明日はC1をしっかりと目指します。

朝、早めのスタートをして、
なんとかC1にタッチしてきたいと思います。

今年のC1は、昨年のキャンプの一段下。
ラッセル隊のキャンプとほぼ同じところですね。

天気はイマイチですが、
フィックスの練習成果をだして、氷河を越え、
なんとか順応して戻ってきたいと思います。

明日のレポートもお楽しみに。
ではでは。

PS:それにしてもKumiちゃんのチェックに一同笑いです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり (son)
2011-09-17 06:49:38
気がつけば、もう雪が降ったりと順調に皆さんすすんでいってるんですね。
体調は、隊長がいるから大丈夫!?って感じで自分ペースでゆっくりいっぱい酸素吸ってくださいね。
これから、これからで~す(^^)/
返信する
わいわい♪ (CHLEA)
2011-09-17 07:37:06
篠ちゃんが元気に戻って来て、クーちゃんも体調回復して戻って来て、もっとみなさんでわいわいできるといいですねっ!みんな揃ってのご飯って、一段と美味しいもんね~。みなさんも体調にはくれぐれも気を付けて、C1目指して楽しんで下さいっ♪

PS.ご飯のメニューを見るだけで、美味しそうな香りが漂ってきそうです~。日本は今17日の朝7:30です。おなか減ってきたので、朝ご飯いただきま~す!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。